ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



なりきりあそび

二人で写ろ♪
今、つっきーとラクの間で
いろんなどうぶつになりきる遊びがはやっている。

「ねこさんになる!」と決まると
二人で四つんばいになり、にゃあにゃあと鳴く。
そして鳴きながら、ねこっぽいしなやかな動きで
キッチンに立つひろぽんのところへやってくる。

「にゃあにゃあ、おなかすいたにゃあー」

それで、

「ねこさんだから・・・、はい、おさかな。」

と言って口元に架空のおさかなをもっていくと

「おいしいにゃあ~」

といってはぐはぐ食べる(まね)。
食べ終わると、「また来るにゃあ」と言って去っていく。

前室?となっている寝室に戻った二人。
「じゃあ、次は、ねずみさん!」との声が遠くから聞こえてくる。
そしてねずみとなった二人がまたキッチンに現れ、ひろぽんは
チーズを提供。また二人、はぐはぐ食べる。そして去る。この繰り返し。

なりきるのって、とっても楽しいみたい。
ゴリラだの、ライオンだのと次々現れてこちらも大忙し。
ヘビさんは、大変そうだったね。遠くからほふく前進っぽくやってきて。
でもママもあせったね。
『ヘビ!?何食べるんだろ。ねずみ?でも生々しいし・・』

けっきょくヘビさんには、いちごをあげた。
へびいちご。ほんとに食べるかわからないけどね。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/638-dc146dd9

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


