ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



2歳児の執着

ぐっすり
我が家のなかでは、物事に執着するのはつっきーで
ラクはなにごともあまり気にしない楽天家で
いろんなことに執着しないたちだと思ってきた。

だけど昨日、ちかくのボーネルンドのお店に行ったら
気に入ったおもちゃをいきなり独占。
よそのお子さんが遊ぼうとしてやってきても、
「これ、ラクの!!」といって離さない。
独り占めはよくないよ、みんなで遊ぼうねとパパに諭されると大泣き。
すっかりモノに執着するタイプの子っぽい反応するようになっちゃった。
ラクでもこんなこと、あるんだ~。
これも成長の証なのかな?

お店の中で泣き喚いて収集つかなくなってしまったので、
とりあえずオムツもパンパンだったし、一時退却。
手足をばたつかせてギャン泣きしてやまないので、
ふつうに抱っこもできず、丸太のように抱えて足早に店を出る。
子育てしてれば、こんなときもあるよね(汗)

トイレにいっても泣き止まなくて、
しばらくはオムツも替えさせてくれなかったんだけど
「ラク、泣いちゃったね。」
「泣いちゃった。」
「いっぱい泣いちゃったね。」
「いっぱい泣いちゃった。」
「おもちゃ、欲しかったの?」
「欲しかったの。」
「そっかあ。欲しかったんだね。」
みたいにお話してたら、だんだん落ち着いてきたのか
泣き止んで、オムツを替えさせてくれた。

トイレから出るときには、すっかり機嫌もなおって
最近ハマってる、「お化けあるき」でパパと再会。
あれっ、もう、おもちゃのこと忘れてる?

たしかに執着心はついてきたようだけど、
ラク、やっぱりきみはモノにあんまりこだわらないタイプだね!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/630-58801782

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


