ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


あるいた!!

あるいたあるいた!

つっきーが、ついに歩いた!

もうすぐかな、そろそろかなって
思いだしてからが長かった。
だけど昨日ついに、すぐ近くで両手を広げて呼ぶ
私に向かって、4-5歩よちよちと歩いたのだ!!

やったあああ!!!

がんばった、よくがんばったね。
私の手の一歩手前で前のめりに転んで、
そのままハイハイで駆けつけるつっきーを
思わず抱きしめて、ほめちぎった。
ほんとによくやったね!

構えていたカメラで、記念すべき一部始終が撮れたものの、
あとで見てみると、興奮と感激のあまり、ひろぽんが
甲高い声で終始意味不明な掛け声を叫んでおり
とてもブログには使えないものだった。
将来つっきーに見せるのすら恥ずかしい。

これは、ひろぽんだけがこっそり見る用にして、
後日また撮りなおすことにしよう。

思わずまた、ヘンな掛け声かけないようにしなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

[224]

ついに歩いたんですね♪おめでとうございます!
感動・感激のひろぽんのお姿、想像できちゃいます。笑)
でも記念すべき瞬間がビデオに残せてよかったですねー。
これから日に日に速さが増し、安定してきたときには、
けがも多いし、お買い物は大変だけど、
やっぱり一緒にお散歩は自分も子供も楽しいと思います。
たくさんお散歩してくださいねー。(暑いけど)
つっきー、ほんとによく頑張りました♪おめでと!!

[225]

うわお!!
つっきーちゃん、初歩きおめでとう。
立つのも嬉しいけど、歩くっていうのは喜びひとしおですよね~。
カメラで一部始終撮れたなんてすごいですね!
あっというまに上達しちゃうので、今のよちよち歩きは貴重ですよ~(*^_^*)

歩けるようになって、一番嬉しかったのは、
そこらの道端が楽しい遊び場になるってことでした。
お外遊びが楽しくなりますね♪

[226]

mayuko、
ありがとう~。
いやぁ。やっぱりすごく、興奮するものだねあれは!
ビデオには、そんな興奮ひろぽんが音声としてしっかり記録されてしまって
感動ビデオなんだか、笑えるビデオなんだかって感じになっちゃった(^^;

お散歩かあ。まだ、つっきーはほんとによちよちと
たまに数歩あるくかどうかで、移動はほとんどはいはいだけど
じきに一緒に外をあるけるときがくるのね。楽しみ!
暑くたって歩きたくなっちゃうかな♪

ミチル、
ありがとう~。
そっかあすぐに上達しちゃうのね。
今はまだ、よいしょ、よいしょと
一歩ずつ半身を回転させるようにしてしか歩けないから
当然、外で歩いたこともないんだけど
クツは張り切って2足も用意してあるの!
お散歩、いつでもオッケー。

つっきーは道端のどんなものに興味を示すんだろう。
草花かな。ダンゴムシとかかな。
今からたのしみ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/63-63bb2bef

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


