ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



あっきーLOVE

あーん
お花屋さんでお花を見ていたら、つっきーが言った。
「つっきーといっしょのひまわりがあるよー」

つっきーとラクの通う保育園では、それぞれの子どもにモチーフがある。
ロッカーやお荷物掛けに、名前といっしょにモチーフが貼られるので
字の読めない子どもでも自分の場所がわかるようになっている。
そしてつっきーのモチーフは、ひまわりだ。

「そうだね。じゃあ、ラクは?」
「じどうしゃー」
「そうだね。ラクは、自動車だよね。」

そんなたわいない会話をしていたら、つっきーが
「アキシゲくんはね~、アキシゲくんはね~」
というので、
「ん?だあれ、そのアキシゲくんっていうのは?」
と聞いたらつっきー、
「ヤダ、ママー、アッキーのことだよう!」って言った。

ああ!
つっきーの好きなアッキーって、アキシゲくんっていうんだ!

アキシゲくん=アッキーだとつながって、納得しつつ、
こんな身内の話の中で、聞いてもいないのに名前を出してくるんだから
つっきーほんとにアッキーのこと気になってるだな~って改めて実感。

アッキーは、つっきーのことどう思ってるのかなあ!?

なんてね。
本人でもないし、とても聞けないけどね(^^*

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/629-f3eb838e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


