ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



味見ノンストップ

ミッキーと
ラクは早起きだ。
いつも、ママの次におきてくる。

そしてしばらく遊んだ後、
「おーなーかーすーいーたー!!」ってアピール。

はじめは、
「そうだねー、おなかすいたねー」
とか、
「そっか、ラクはおなかがすいたんだね。」
とか軽く受けて、時間を稼ぐんだけど

ラク、どうにもたまらなくなってくると
Tシャツをバッとめくっておなかを見せて
「おーなーかーすーいーたー!!!」
と猛烈アピール。

こうなると、もう仕方なくなって
ひろぽんもなにか味見をあげることになる。

どうして味見を先延ばししたいかっていうと、
それは、とまらなくなるから。
一度あげると、
「もっかい!」
「もっかい!」
「もういっかい~!!」

って、何度も何度も食べにくるから、
作ってるおかずは減るし、
本人はご飯の前なのにおなか一杯になってきちゃうし、
それに、野菜切ってても手が汚れてても手を止めないといけないから、
作業が遅くなってちょっとこまる。

でも、味見のものをお口に入れてあげたときの、
うれしそう~な顔ったらない。
ニッコニコの笑顔だ。
それを見たら、こちらもうれしくなっちゃう。
小さいころ、ご飯の前にねだってもらう味見って、
たしかにすごく美味しかったもん。

それを考えると、
味見、やっぱりやめられないね。
幸せのタネだもんね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/624-c208291e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


