ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



夏風邪

おネツでも元気!
実はこの一週間、つっきーとラクは保育園をほとんどお休みしていた。
夏風邪をひいちゃったのだ。

とくにひどかったのはつっきー。
月曜日のお昼ごろ保育園から電話があって、39.6度もの熱が出たという。

えっそんなに!?
というか、ちょっと気づくの遅くないか?

なんてことも頭をかすめたけど、とにかくお迎え。
そこから火曜、水曜とお休みして
木曜日は朝から平熱で元気だったので登園したけど、
会社についてパソコン立ち上げたあたりでまた呼び出し。
「38.1度の熱だし、目が赤いからプール熱かも」という。
とにかくすぐ小児科を受診してほしいとのことなので、
お迎えに行ったその足で、小児科へ走る。(自転車)

いきつけの小児科は木曜日がお休みなので、
うちの第二小児科にしている医院へ。
真夏の自転車。。暑い。小児科が遠く思える。

受診の結果、つっきーのプール熱疑惑は一蹴された。
「プール熱は、目がウサギちゃんみたいに真っ赤になるんだ。
こぉんな程度じゃ、プール熱とはいわん!」
頑固なおじいさんって感じの先生。
断言してもらって、なんか安心できた。ありがとうございます!

そして翌、金曜日。
あさから平熱で元気でご機嫌で食欲あって。。(咳・鼻水は今回ほとんどない)
何度も何度も体温測って間違いない大丈夫、と思って登園したのに
やっぱりお昼前にお呼び出し。38.2度という。あ~。今週は呼び出しウィークだ。

普通の風邪でこんなに毎日高めの熱がでるもんだろうか。
でもプール熱ではないってことだし。
気温とともに体温も上がるよう、習慣づいちゃったのかしら。

やっとのことで迎えた週末。
みんなでゆっくりしようね。
来週からは、みんなそろって保育園いけるといいね!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/620-b0708c6c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


