ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



どーしても着たい!

ごはん時って幸せだよね~
つっきーお気に入りのピンクのワンピ。

子どもってたいていそうかもしれないけど、
つっきーは特に、気に入るとそればっかり着たがる。
この夏のあいだ、休日にはピンクワンピばかり着ている。

平日は、保育園のきまりでワンピは着て行っちゃいけないことになってるので
休日毎日のように着たいのは、わかる。
でも、これからカレー食べるよ!ってときに、つっきーがまた
「ピンクのワンピース着たい!!」と言い出したときには、必死で反対した。
パパにも訴えていっしょに説得した。

カレーがついちゃったら、とれないよ。
洗っても取れないの。
黄色く汚れちゃって、もう着られなくなっちゃうよ。
つっきー、それでもいいの?

つっきー、「それでもいいのっ!きーるーのっ!!」
と、文字通り地団駄踏んで主張するので、パパもひろぽんもあきらめた。
「お好きにどうぞ」と、身を引いてみたら、
両親の心からの合意を得られなかった不安から着るのを踏みとどまってくれるかもと
ずるい大人のひろぽんは考えたりしたんだけど
つっきーの意思は固く、そんなことで揺らいだりしなかった。

そして、ピンクワンピを着て満足げにカレーを食べた。
つっきーなりに気を遣ってくれたようで、
いつもはほんの少しだけどたいてい、何かしらこぼしてるけど
その日はまったくこぼさないでカレーを食べ終えた。
ふうう。よかったー。

ほっと胸をなでおろしたひろぽんにつっきー、
「ほうらね。つっきー、ちゃあんと食べたでしょ!」

うううむ。
たしかに。

でも、今後もカレーのとき毎回、おでかけ服を着るつもりだとしたら
ママはやっぱり反対するよ!!


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/617-0140fcfb

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


