ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ピーターパンとウエンディ

ウエンディ
うちに来てくれた2匹のあおむしたち、
ピーターパンとウエンディ。
その後、どうなったか。

結果からいうと、2匹とも蝶になった。
だけどピーターパンは羽根に障害があって、うまく飛べなかった。
だからおうちで砂糖水なんかをあげて
息を引き取るまで、お世話をさせてもらった。

ウエンディは羽根も問題なく、元気いっぱい。
解き放つと、あっというまに飛び去って見えなくなった。
元気でね。

2匹がいなくなったあとの虫かご。
短い間だったけど、いなくなるとがらんとして見えて、
生き物好きのひろぽんは少しさみしくなる。

そこへ、入れ物好きのつっきーがやってきて、
「ママ、虫かご使っていい?使ってい?」
としつこいので洗って乾かして渡すと、
あっという間にママのカーラーなどが詰め込まれて
お気に入りのピクニックバッグになってしまった。
カーラーは、ソーセージなんだってさ。

虫かごはものが一杯詰め込まれて、
すくなくともさみしくは、なくなったかも(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/614-6aac6f2a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


