ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


先生がゆるさないぞ!

ニヤリ

つっきーがまた、耳を切開した。

いつものように耳鼻科に行って診てもらったら
かなり腫れているね、とのこと。
おなかも壊し気味だったので抗生剤は控えたい、
となると、切開がいまのつっきーには最良の対処だった。

前回と同じく、私の腕の中で泣き叫びながらあばれるつっきー。
痛いんだろう、怖いんだろう。
絶叫を耳のすぐそばで聞きながら、私の体までこわばってくる。
早く終われ、早く終われ。
きっと、もうちょっとだよ。だいじょうぶ。一緒にがんばろう。

長く感じた施術。
やっと解放されて、つっきーはしゃくりあげながらも泣き止んだ。
がんばったね、つっきー。
ほんとによくがんばった。ママはずっと見てたよ。

泣かれながら処置してくださった先生も、
きっとすごく、大変だったと思う。
でも、つっきーの耳がはやくよくなるようにと
つっきーのためを思ってがんばってくれたんだよ。
一緒に先生に、お礼を言おうね。
ありがとうございました。

連絡帳に切開のことを書いて出したら
お返事の欄に、先生からのコメントがあった。

「なんてしつこい中耳炎!先生がゆるさないぞ!!」

ここにも、つっきーのことこんなに思ってくれてる先生がいた!
ありがとうございます。
つっきー、あなたやっぱり幸せ者だね。
スポンサーサイト

Comment

[23]

むむっ☆ほんとになんてしつこい中耳炎だ!
つっきーちゃんを苦しめて~bubuも許しませんぞ!
もうつっきーちゃんも何されるか
わかるんでしょうね。いやだよね。
でも早く良くなるためだからがんばってね!
応援してます!!ひろぽんさんもお疲れ様!

[24]

bubuさん、
わあん。ありがとうございます~。
またここにも、いてくれましたよつっきー応援団。
つっきー、心強いね。

これから何されるか、いすに座った瞬間わかるみたいです。
まだ何もされてないのに、大泣き、大暴れ。
いろんなこと、わかるようになってきたんだなあ。

[25]

耳切開、きいただけで、泣きそうです。
つっきー、がんばったね。
つっきー、えらっかたね。

私、この前、万年鼻づまりの家の姉妹を耳鼻科に父さんと連れて行ったとき、鼻づまりがよりひどいフタ子の治療の様子を見てたら泣いてしまいました;;

ひろぽんはすごいですね^^

早くよくなりますように☆

[26]

ひろぽんちゃん、お久しぶり~。
パソコンがおかしくてなかなか遊びにこれなかった↓

つっきーちゃん、二度目の切開だね。
痛くて怖くても、それがつっきーちゃんへの最良の手段だとしたら、仕方がないのかも。
でも、ついているひろぽんちゃんも、つらいよねー。
子供の泣き叫ぶ声って、母としたら一番つらいものだもん。

先生のコメントどおり、本当にしつこいわね。
あっつんだって、許さなくてよ!!!
でも、小さいうちに早く治ってくれればいいね。
二人とも、よくがんばりました!

エレベーターのチューはかわいい♪
パパも、ひと時の密室でつっきーちゃんに触れていたいのよね。
もちろん、ひろぽんちゃんもだけど♪

もえかぐらいになると、いやなときは拒否しちゃうからね~。
みてると、ちょっとパパがかわいそうな感じがするよ(笑)

つっきーちゃんは、もうちょっと大きくなったら嫌がるのかなぁ。。。
そうならなければいいね♪

[27]

柚子ちゃんと二葉ちゃんの母さん、
親身になってくれて、ありがとうございます。

母さんも、診察立会いでつらい思いされたんですね。
共感してくれる人がいるというのは、とても心強いものですね。

柚子ちゃんも二葉ちゃんも、万年鼻づまりなんだっ!
早く治りますようにー。

あっつん、
わあ、おひさしぶりー。励まし、ありがとう。
もえちゃんと一日中一緒にいられるという貴重なときを
満喫してるんだと思ってたよー。

改めて、ご入園おめでとうございます☆
すこし離ればなれになっちゃう時間ができたことで
今まで以上に、あっつんももえちゃんも
一緒にいたい、一緒にいられて幸せって思えるんじゃないかしら。

お互い、離れているあいだの出来事を報告しあうのも楽しそう♪
たのしい幼稚園生活になるといいねー!

女の子って、歳がいくとやっぱり一時パパを避けちゃったりするようになるのかなあ。
パパ、泣いちゃうかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/6-8cdf43b0

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


