ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



はらぺこあおむし

らく
ラクが、はらぺこあおむしにハマった。
前から大好きだったけど、突然、それ以上にハマったみたい。

ある日保育園にお迎えに行ったらラクがはらぺこあおむしを読んでいて、
「おうち帰らない!絵本読む!!」と言う。
仕方ないので2回読み上げるのを待って、3回目に行こうとするのを
(ラクは内容を覚えてしまって、自分で読み上げている)
「もう保育園もおしまいの時間で、せんせいたちもおうちに帰るから、また明日にしよ?」と
言い聞かせていったんは絵本と離れたものの、玄関で大泣き。
手足をばたつかせての大暴れになって、自転車にも乗せられないほどになったので
先生方が不憫に思ってくれたようで、特別にはらぺこあおむしの絵本を貸し出してくれた。
(先生ありがとう涙)

だけどそれで解決するはずはなく、おうちに帰っても
靴ぬがない、お風呂入らない、ご飯食べない、と主張。
はらぺこあおむしとほんのちょっとの間も離れたくないらしい。
最後はなかば無理やりのようにお風呂に入れてしまった。
ラクは大泣きしていてかわいそうだったけど・・(><)

絵本は図書館で借りることにしてるんだけど、
こんなにもハマったのなら、買ってあげてもいいかと思って
その夜、ラクと本屋さんに走った。
思い立ったが吉日だ。

幸い、はらぺこあおむしの絵本がおいてあって、
ラクはめでたく絵本を手に入れた。
それから一週間近く経つけど、
毎日、どこにいくにも絵本といっしょだ。
けっこう大きなサイズの絵本なのに。。

でも、こんなに好きになれるものがあるっていいことだよね。
ママもラクの笑顔が見られてうれしいよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/598-70928845

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


