ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険な添い寝

おふとんの上で

つっきーは毎晩、添い寝で寝付いている。
だけど近頃、寝つきが悪くなってきたような気がする。

お布団に乗るとなぜか妙にハイテンションになって
立っち練習以外にも、おすわりからいきなり倒れこんだりして
キャッキャと遊んでいる。

そうかと思えば、こちらの顔をまじまじと覗き込んで、
鼻に口に、やさしくチュウを繰り返してきたり。

きゃああ。甘いわ。恋人同士のようだわ。

ひろぽんがときめいていると、
いきなり人差し指でひろぽんの目頭をぐりぐり押し込まれた。

イタタタ。痛いよう~。

思わずうめくと、つっきーキャハハと笑って大喜び。
「ぐりぐりしないでね」って言うと、またキャッハー。
ぐぅ。どう言ったらわかってもらえるんだろ。
はしゃぐつっきーが、ひろぽんの頭上に横倒しになってこないよう
防衛しながらあれこれ考える。

思考と防衛で疲れてきたころ、つっきーやっとお休みに。
明日は、ぐりぐりなしで、チュウだけもらえるといいな。
スポンサーサイト

Comment

[203]

ちょっとー、このワンピとぬいぐるみ超かわいい♪
つっきーに超似合ってるぅ~。(うっとおしい?)
着てくれて、持ってくれてどうもありがとう。嬉しいです。

危険な添い寝、わかります。
目潰しに鼻フック、腹叩きに、腹越え。
妊婦に対する(人間に対する)扱いとは思えませんよ。

最近チューもしてくんないリイチ。
ちょっぴり寂しいです。嫌われたかな。飽きられたかな。
下の子に愛を注いでしまうぞ~。
女の子からのチューも何度かもらったことがあるけれど、
すっごく嬉しかったのをよく覚えてます!
パパなんてメロメロなんでしょうねー。ウフフ。

[204]

アハハ~☆
危険な添い寝。
大きくなった今でも熟睡した息子から
頭突きをくらったり
腹蹴りもたま~にありますよ。
チュウはさすがに今はしませんが。
小さい時はけっこうしてくれました。
本人覚えてるのかな?いないか・・・。

[205]

mayuko、
うふふ。ワンピとぬいぐるみ、似合ってるよね!(うっとうしい)

ワンピはスカートのニットレイヤードがかわいいっ♪
ざぶざぶ洗って繰り返し着せてたら、
ちょっとよれっとなってしまったよ。ごめん~(´o`)!
でも、まだまだ着せちゃうぞ。

腹越え(笑)
これから徐々におおきくなってきたら、
ますます越えたくなっちゃうのかしらん。
おなかの中の赤ちゃんと、早く遊びたいのねきっと(^ー^d
ママのこと、嫌いになったり飽きちゃったりするはずないよ。
特に男の子は、一生ママを心に持ちつづけるんだろうなって思います。
女の子はどうなんだろっ(汗)

bubuさん、
頭突き、腹蹴り!!
dekoくん手足長そうだから、
届いて欲しくないこんなときも
届いちゃったりして!

dekoくんも、チュウしてくれたんですね。
一日の疲れなんて吹っ飛んじゃうくらいシアワセな気分に
してもらえますよね(^ー^*
わが子は、いつごろまでしてくれるのかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/59-81bbec26

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。