ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


つっきー4歳!

つっきーが4歳になったよ。

5月18日。
もうあれから4年も経つなんて。
あの日のこと、まだついこの間のことのように思い出せる。

朝から小雨が降っていたこと、
定期健診に行く途中にかわいい小さな白いお花が咲いていたこと、
夕ご飯の麻婆豆腐、陣痛に苦しみながら作ったこと、
私の悲鳴に驚いたタンが、慌てふためいて取り乱して吠えまくっていたこと、
私の知らせを受けたパパが、職場から駆けつけてくれたこと。。

あれから4年経った今日も、
パパはつっきーのために、駆けつけてくれたよ。
生まれたてだった宝物は、ますます大切な宝物になったよ。

今年も家族で、ささやかにお祝い。
♪ハッピーバースデー・トゥー・つっきー♪
今年のケーキは、チェリーのタルト。
ひろぽん的には、例年通りスポンジに生クリームを塗ってイチゴを乗せた、
いかにもなケーキをつくろうと思ってたのだけど、
つっきーからリクエストがあって。。
少し前におやつに作った、ブルーベリーのタルトが
気に入っていたらしい。

そしてプレゼントは、
ピーターパンのパズル
ピーターパンのパズル!

1,000ピースもあるパズル。
「ピーターパンのパズルがほしいな~」
というつっきーの希望にこたえようとしたんだけど
ピーターパンものって、あまりないみたいで。
ティンカーベルはたくさんあるんだけど、
つっきーが好きなのは、ティンカーベルでもウエンディでもなくて
ピーターパンなんだよね。
それで、こんな難しすぎるパズルになっちゃった。
パパ・ママといっしょにやればいいよね。

パズル好きのつっきー、パッケージを見るなり
「すぐやる!!」
夜遅くなってたんだけど、ひろぽん、つっきーとがんばりました。
いまのところティンカーベルが出来上がりそうって程度なんだけど。。
いっしょにぼちぼちやっていこうね。

ともあれ、無事にすくすく成長してくれてることがなによりの親孝行。
つっきー、お誕生日おめでとう。
私たちのところに来てくれて、ありがとう。
今のままのつっきーで、元気に大きくなってね。
スポンサーサイト

Comment

[862]

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
ほんと、あっという間の4年間でしたね。
私もリイチが生まれたときのことを思い出していました。
意外と忘れないものですよね。
あれから4年。お互いいろいろありましたが、
こうして母5年目に突入して改めて思います。
親業を極めることなんて絶対にできないと。
極める必要もないんだけど、これからも楽しく子供たちと
一緒に成長していくことが一番ですね!
つっきーおめでと。素敵なお誕生日会うらやましいです☆

[863]

まゆこ、

コメントありがとうー!
そしてリイチくんも、4歳おめでとうございますv-353
まゆこさんとの出会いをくれた二人に、今も感謝していますv-290

それから、先日はお葉書ありがとうございました!
後作業やいろんな届出や、それにお仕事で
きっとすごく忙しいはずなのに、
そんな中でも細やかな心遣いを大切にされる
まゆこさんの姿を見た気がしました。

お誘いも、ありがとう!!
もしいつか、ほんとに行けたらうれしいなあ~v-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/581-5ad6a7b7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


