ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ひとりで立った!

拍手!

一昨日、買ってきたティッシュペーパーと
トイレットペーパーを置いたままにしていたら
それらを手がかりに、つっきーが立っち。
そしてそのまま自然に、両手を離した。

つっきー、ひとりで立ってる!!

今まで、つかまり立ちからなかなか手を離せずにいたつっきー。
ついに、やったね。すごいね!
つっきーをほめたたえて拍手すると、
つっきーも自分で拍手。
いい笑顔、やっぱりすごくうれしいみたい。

そして昨日。
昼間も機会があれば立って手を離したりして
なかなか懸命に練習しているなと思っていたのだけど
夜、寝るときになっていきなりつっきーに火がついた!
おふとんの上で、寝転がった状態から中腰→腰をのばして直立
→直立できたら自分で拍手!
これを繰り返してくりかえしてちっとも寝ようとしない。
50回、いえ100回くらいやっていたかもしれない。
パパとママが「がんばったね~、さあそろそろ寝ようか」
って声をかけても聞きもしないで、もくもくとひとり立っちを特訓。
パパもママも、つっきーのがんばりに毎回拍手喝采を贈るのをがんばった。

つっきーは、用心深い性格みたいだ、
つっきーのペースで、ゆっくりやっていけばいいって思っていたけど
昨夜のつっきーを見てると、「ゆっくり」な性格でもないのかな、
なんて思った。
案外、熱中すると走って行っちゃうほうなのかな。
スポンサーサイト

Comment

[199] NoTitle

つっきーひとりで立った~!!おめでとう。
嬉しいですよねー。つっきーも嬉しそう☆
しかし100回?付き合ってるパパ・ママも尊敬。
私には無理だぁ~。
やっぱり出し惜しみしてたのかなぁ~。
次お会いするときはつっきー歩いてる?!
リイチ追いかけられて泣いちゃうかもー。

[200] NoTitle

mayuko、
いやいや歩くのはまだ先かなー。
のんびり行くことにするよ。
つっきーこそ、こないだみたいにウエーンってならないといいな(汗)

つっきーのがんばりに、とことん付き合うはずだったパパママ、
気がついたら眠ってしまったみたい!
つっきーも寝ていたけど・・・どっちが先にダウンしちゃったんだろ~(^^;

[201]

女子の夏は、ワンピースが涼しげですね!かわいい~v
すくっと立った姿、満足そう(^^)
手を離してたってると、なんだかやけにスッキリしてみえませんか?(笑)
うちもつかまり立ちからなかなか手が離せなかったから…。

しかしつっきーちゃん、100回とはすごいパワー!
きっとコツをつかんだら、熱中するタイプなのね^m^

[202]

ワンピを着せると、「ああ、女の子だなあ」って思いましたよ。
冬は風邪を引きがちだったこともあって
休日までも、ズボンばかりはかせていたから
スカートが、妙に新鮮で♪

ほんと、立つとすっきりして見えますね。
心なしか背も高くなったような。

毎日、ひまさえあれば練習してるよ!
そしてちひろくんと同じく、自画自賛。
ギャラリーにも、拍手を求める。
こちらも、つっきーが立った瞬間を見逃さないようにしなきゃ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/58-b43a01c7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


