ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



親子遠足

木の上でシャボン玉
保育園の親子遠足があった。

ひろぽんは、前日夜からお弁当の下準備。
当日朝は、ドラミちゃんのキャラ弁をつくった。
つっきーのリクエストだけど、「ラクも!」とのご要望から、二人分。

いやあ、

キャラ弁って、大変!!


目だの鼻だの眉だのの細かいパーツがいっぱい要るし。
それらを海苔で作って顔をつくろうとすると
手についていた水気に海苔がくっついて、とれなかったりするし。
とろうとすると、ちぎれたりするし(泣)。
しばらく経つと、海苔がふやふやになって表情かわってるし。
日常的に作られているお母さん方って、ほんとにすごいなあ。

どうにかこうにキャラ弁を作り上げて、
荷物をまとめて二人を支度させて遠足へ。
今回も、パパがずいぶんあれこれと手伝ってくれた。
パパ、いつもありがとう。

少し離れた場所にある、大きな公園での遠足。
見慣れない場所に、園児とその保護者たちが勢ぞろい、
全部で400人くらいかな。

それだけの人があつまると、
とたんにつっきーもラクも固くなる。
「いつもとちがう!」って、察知するんだろう。
いつもはできる、あいさつや会話ができなくなってしまって
ちょっとざんねんだった。

でも、これもいつものこと。
急にできるようになるものでもないだろう。

ちょっとずつ、ふつうにあいさつしたり
遊びの輪に入って行けるようになるといいね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/578-fe55ad97

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


