ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



修羅場

DVD鑑賞中
今日、さっきまで、我が家は修羅場だった。

イヤイヤ期のラク、
保育園から帰ってきてまず、「お風呂入らない~!」と大泣き。
まあまあ、入ろうよとなだめてお風呂にいれるもさらに大泣き。

今日はひろぽん骨折のため、パパが早めに帰ってお迎えしてくれて
お風呂にも入れてくれてたんだけれど、これまた大泣き。
やっとお風呂から上がったときはパパはへとへとになっていて
ごはんを食べる元気もなかったみたい。

そこへまたラクが、「スプーンで食べない!エプロンしない!もやし食べない!・・」
と叫んで泣き始めたので、ついにパパの忍耐袋がきれて
「なら、もう食べなくていい!」と強めに宣言したので
ラクまたも大泣き。
なんとかなだめて食べ始めても、もうすっかり泣きモードに入ってしまったラクは
ふだんなら泣かないような、ちょっとしたことでまた大泣きし、
パパはしかりつけたい衝動があったと思うけど、必死にこらえてくれて
結果、さらにぐったり、疲れ果てちゃったね。

ラクは泣いて食べない、パパも疲れてひと口も箸をつけない、口もきかずに横になるという
なんとも雰囲気よくない中、
つっきーは、がんばってご飯も食べたし
面白いことをやって和ませようとしてくれたりした。
ママは感動しちゃったよ。
つっきー。あんな空気の悪い中、耐えてくれただけでもありがたいのに。

結局みんなが疲れ果てて、早々にご就寝。
疲れたときは、それがいいよね。

それにしても、何度経験しても、悪い空気には慣れないなあ。
なんともいやなもの。ごはんも全然おいしくない。
せっかくの家族団らんの時間が、こんなことになってざんねん。。

ラクのイヤイヤ期の間は、幾度か繰り返すのかなあ。
でも、できるだけ軽く、少なくしたいなあ。。

明日は、みんなにっこりの夜ごはんにしたい。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/570-350120f8

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


