ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



大きいのがいいの!

ピース

もうすぐ4歳になるつっきー。
「大きくなる」ことへのあこがれと希望は、はかりしれない。
大きくなりたいという願望が元になっての言動は、数知れずある。

そのひとつが、「大きいのがいい」。

パンでもおにぎりでもハンバーグでもドーナツでも、
子どものお口にあわせて小さくつくると、怒られる。
「大きいのがいい!」

仕方ないので、パパやママとおなじサイズにつくると、
すこぶるご機嫌になる。かわいいのう。

しかも必ずお代わりをしたがるつっきーなのだけど
大きいと、お代わりに至れずこれまたご機嫌ナナメになるので
こっそり、大人用のもサイズダウンして、
小ぶりなおにぎりや小ぶりなハンバーグをつくるようにしている。

これなら、つっきーの

「大人とおんなじ、おっきいの!」
「お代わりする!」

という二つの願望を同時にかなえられる。

そのうち、つっきーもラクもすぐに
パパやママと、調整なしで同じサイズのおにぎりを食べるようになるんだね。
そのころきっと、今のこと、なつかしく思い出すんだろうな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/569-e07b5cbe

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


