ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ひろぽん、骨折する

いやされる~
ちょっと前のことなのだけど、ひろぽん、骨折した。
人生初の骨折だ。

体勢を崩して、足をへんなふうについたら
右足側面の、小指と足首のちょうど真ん中くらいの骨が折れてしまった。
不覚。。

月曜朝のことで、そのまま職場に行こうとしたんだけど
すぐに、『これはやばい』と感じた。
右足をカバーすれば歩けるとかいうレベルじゃない。
とにかくまずはお医者さんに診てもらうことにして、いったん自宅に帰る。
右足を地に着けられないのはもちろんのこと、
左足でのケンケン(これって一般的?)すら、
振動が右足にびりびり響いて激痛が走る。目の前のはずの自宅がすごく遠い。

ネット情報に従って、右足をガンガン冷やしつつ開院時間を待って、病院へ。
パパも職場に行っていて、肩を借りる人が誰もいないので
ベビーカーを支えにして、怪しく足を引きずりながらたどり着いた。
レントゲンを撮って、折れてるね、と言われて
「これからどうしよう」ってことがまず頭を占領した。

時間ぎりぎりに、自転車でお迎えに駆けつけている毎日。。
当然しばらくの間、自転車って乗っちゃダメなんだよね?
それから通勤はどうしよう。
時差通勤、うちの職場では認められないだろうなあ?

あれこれ不安を抱えながら、亀さんみたいな歩みでおうちに帰った。
牛歩戦術って、まさにこんな感じだよね、と思うとちょっとおかしかった。
いつも早足か、走って通り過ぎる自宅付近をこんなにゆっくり粘り歩くなんて新鮮だ。

骨折したものは仕方ない。これから繰り返さないようにしよう。
通勤やお迎えも、どうにかなる、できる範囲でがんばればいいかな。
たまにはゆっくり歩くのも、いいよね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/567-d5c695a0

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


