ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



つっきーができるよ!

ひろぽんがめずらしくダウンしてしまった。
ひどいめまい。
このところ、年に1-2回こんな日があるみたい。
今回はどうしてかな、ラクのおうまさんでくるくる回りすぎたか(笑)

仕事後、どうにかこうにかお迎えへ。
たっていても横になっても世界が回って苦しくて、
でもおなかをすかせたつっきーとラクをそのままにはできないので
ふたりにごはんと納豆と、ありあわせのおかずを出した。

ひろぽんは床にしゃがみこんでうんうん、うめいてたら
つっきーが「ママ、あたまいたいの?だいじょうぶ?」
と心配してくれた。
そしてさらに、「あたまいたいなら、ベッドで寝てきなよ」という。
つっきー。いつの間にこんないっぱしの言い方できるようになったの~
回るあたまの片隅で感動しつつ、
「だいじょうぶだよ。それにベッドで寝る前に、ラクのおてて、拭かなきゃいけないし。」
(ラクは納豆も手で食べちゃったりするので、食後は必ず手を洗うか拭くかしないと後がこわい)
って答えたら、つっきーが「じゃあ、つっきーが拭いてあげるね!」
といって、ラクのおててを拭いてくれた。

ラクはまだ食事中だったので、つっきーの突然のお手拭きに激怒しちゃってたけど、
つっきーの気持ち、とってもうれしかったよ。
ありがとう。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/556-e003f566

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


