ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ドラえもん事件~続き~

じつは、かの上司はドラえもんの入浴剤を2個くれた。
こんなところにも配慮を感じて感謝。。

そして待ち遠しかった翌日!
もうひとつの入浴剤をお風呂に入れた。
さあこれで、この入浴剤が溶けてしまえばドラえもんは2つ、
つっきーとラクにひとつずつ行き渡る!円満に遊べる!

ところが2体目のドラえもんが出てきたところで
予想外の出来事が起こった。
ラクがすばやくドラえもんを2体とも占領!
あっと思って、ラクに「ラク、1つずつだよ。1つはつっきーにあげて。」
って言ったら、すかさずつっきーに向かって
「ありがと!ありがと!!」って明るく無邪気っぽく言うではないか。
な~んてちゃっかりなんでしょ、これってやっぱり、第2子の血?
だまってカプセルで遊びだしたつっきー。
これじゃあ、つっきーがかわいそうだよと思ったら、
ラクがちょっとほかのことに気を取られてドラえもんを手放したとたん
今度はつっきーがすばやくドラえもんを回収。
しかもそしらぬ顔してイチゴの形の入れ物に隠してしまった。
うわあ。知能犯だあ。

ラクは、「あれ~?どこいっちゃったんだろ」って感じで、
たいして執着してないようす。
やっぱり、誰かが目の前で遊ぶのと、なくなっちゃうのとでは
ほしくなる度合いも全然ちがうのかな。

それにしても、ラクにつっきー。
二人の個性全開な争い、かなり面白かったよ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/553-516231ae

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


