ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクがころんで

新しいカメラが来るまでの間、しばらく画像なしで。

朝はパパが、つっきーとラクを保育園に連れて行ってくれている。
ある朝も、いつものように「無事に預かってもらってきたよー」の
メールがきたと思って開いたら、「ラクがけがした」とのこと。
びっくりして、電車をおりてすぐ電話をしたら
「園について、入り口にある階段をのぼろうとして転んだ。
目の上がぱっくり3cm、横に切れた。すぐ病院に連れて行く」とのこと。

その日は私はそのまま仕事に行くことにしたものの、
とにかく気になって気になって、なんどもメールを確認してしまった。
職場の方々、ごめんなさい(><)

結局、6針縫ってもらい、おくすりもらって帰ってきたとのこと。
ラクはすごくがんばったんだって。

家の近くの病院のほうがその後通うのは楽そうだったけれど
とにかくはやく処置したほうがいいとのことで
パパはわざわざ、早い時間から開いている遠くの病院まで
怪我したラクをつれて自転車で駆けつけてくれた。
その日、お仕事をお休みして、ずっとラクについていてくれた。
ほんとうにありがとう。

ハラハラどきどきしながら家に帰ると、
ラクは元気にぱわわぷたいそうを踊っていて
笑顔で「あ!ママだ!ママ帰ってきたよ!!」と走って出迎えてくれて
すごくほっとした。
元気そうでよかった。。
目の上に貼り付けた大きなガーゼと、腫れ上がったまぶたが、
やっぱり痛々しかったけれど。

ラク、痛い思いさせちゃってごめん。


それにしても、目を切ったんじゃなくてほんとうによかった。
交通事故にあったんじゃなくてほんとうによかった。
今回の怪我は、ゆるんできてた注意心への警鐘だと思った。
これからはもっと、気をつけていかなきゃね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/548-37cd7346

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。