ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



行方不明!?

野点?

ラクはつっきーと比べて大胆だ。
向こう見ずとも言う。

つっきーは、ショッピングモールなどの、人ごみの中に行っても、
パパやひろぽんがどこにいるか、絶えずチェックしているようで
迷子になったことは一度もない。

こちらがあまり気をつけていなくても、つっきーのほうで気をつけてくれている。
「あ、いないな」と思っても「つっきー?」と呼んでみると
すぐさま姿を現す。えらい子だ。親としては大助かりだ。

ラクは違う。ぜんぜん違う。
今までは、人ごみの中に行くときは、たいていベビーカーに乗っていたから
注意しておく必要もなかったんだけど。
先日、お迎え帰りにショッピングセンターみたいなところに寄ったら
ラクが大はしゃぎ。
ひろぽんがレジでお会計しているすきに、ひとりで走り去ってしまった。
大慌てで、各店舗や路地みたいになってる各通路を探し回ったけど、いない!

こんなとき、つっきーまでいなくなるということがないから、本当に助かる。
改めてつっきーに感謝しつつさらに探すと、、、いた!
エスカレーター前で不安気にたたずむ、ラクを発見!!よかった~。
ひとりで乗っちゃっても危ないし、
うまく乗れたとしても、階が変わっちゃうと見つけるの大変だし、ほんとよかった。

今回のことは、やっぱり油断した私に責任があるなあ。反省。
つっきーとラク、全然違う。
それぞれにぴったりの気をつけどころ、もっと増やしていかなきゃね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/545-9dcc5557

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


