ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



カレー辛い!!

味見隊
カレーや麻婆豆腐はいつも、2種類つくる。

辛いのと、辛くないの。

先日つくった辛くないカレーは、
ふたりの食欲人たちによってきれいに食べ終わり、
辛いカレーだけが残った。

それで翌日の晩御飯に、
普通の献立に加えて大人だけ、カレーを出したら
ラクがそれを見つけて「カレー!!食べたい」と言い出した。

「ラク、これはとっても辛いんだよ」
と言い聞かせても一向に聞かない。
つっきーだったら、「辛いけどいいの?」なんて軽くおどかすだけで
絶対に食べようとしなくなるのに(味見すらしない)
ラクの反応、全然ちがうなあ。

泣き出して主張するラクに、迷いつつひと口あげてみたら
一気に食べて平気な顔してる。おおっ?!ラク、辛いの大丈夫なの?!

と、思いきや、5秒後くらいにきたようで

「カライ!!」と叫んだ。
パパとひろぽん、思わず大笑い。

しかもラク、辛くて苦しそうなのに
さらにお代わりを要求。
ラク、これ以上はもうやめておこうよ。

ラクは代わりにりんごをもらってやっとにっこり。
それにしても、つっきーが特に用心深いのか、
ラクが向こう見ずなのか。
二人がぜんぜん違ってて、面白い。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/540-a4f4306c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


