ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



はじめてのお年玉

お年玉
つっきーとラクに、お年玉をあげてみた。

今までにも、親戚からお年玉らしきものをいただいたことはあったけど、
すべて回収して貯めてきたので
つっきーとラクにとってこれは、実質初めてのお年玉。

額は少ないんだけど、これで実際に
自分でお買い物をさせてみようと、パパと計画した。

ラクにはちょっと早すぎたようで、
たぶんよく理解していなかったうえに、お店に行く途中で眠ってしまってリタイア。
つっきーは、ちょっとわくわくしながらお店について、
お菓子売り場で迷いもなくひとつのお菓子を選んだ。
小さな丸いチョコレートが、色とりどりの紙でキャンディみたいに捻り包まれて、
袋にいっぱい入ったもの。すごくかわいい。

つっきーって、けっこう迷いそうな気がするのに、
こういうときの決断って早いよなあ。
しかも、「ほんとにこれでいいの?」とかゆさぶってみてもぜんぜんぶれないし。
これってつっきーのいいところかもね。

お菓子を自分でもって、お金といっしょにレジのお姉さんに出して、
袋にいれて手渡してもらったつっきー。
お店を出るなりさっそく食べて、すごく満足そう。
お金の大切さを感じ取るにはまだ早いだろうけど、
この経験がその第一歩になってくれたらうれしいな。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/531-7ea0eaed

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


