ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


さあみんな!

ラク1歳9ヶ月
ラクがどんどん言葉を話すようになってきた。
歌もうたう。
男の子は言葉は遅めと聞くけど、ラクはそうでもないみたい。
やっぱり、つっきーの影響かなあ。

大好きなぱわわぷ体操も、さいきんますますグレードアップして
歌詞もかなり正確に歌いつつ、踊るようになってきた。
こないだはとつぜん、

「さあ、みんな、はしるぞおー!」

と叫んで、ソファの周りをぐるぐる走りだした。
ああ、たしかにそんな部分、あったね。

ぐるぐるはしるラクがかわいくて、おもわず参加したひろぽん。
そこにパパも加わって、三人でぐるぐる。
おもわず笑い出しちゃうのは、どうしてだろうね。
わけもなく、おかしいね。たのしいね。
スポンサーサイト

Comment

[857]

お久しぶりです。
のんびり冬休み、私たちも同じくでした^^
たまにはこういうのもいいですね。
風邪はひいていませんか?

ラクちゃんどんどん言葉が出てきてますね。
おしゃべり好きなお姉ちゃんの影響かな。
きっとしばらくすると、つっきーの口調そっくりな
発言もするようになるのでしょうね。
うちもリイチの口調を真似てます。
『それちがうし。』『あー、そっかそっか。』など。
ってことはきっと母の真似ってことですよね(汗)
ますます親の鏡化してきてますよねー。

ということで、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

[859]

まゆこ、

あけましておめでとうございます。
お返事おそくなってごめんね。

「それちがうし。」っていいね!
はやくもツッコミいれてる!
親の鏡化、たしかに~。
ひろぽんも、つっきーのことばにはっとしたことたびたび。。
だけど、「ついてこないでよ、もうっ!」とか言われたときは、
これはいったい、誰のことばなんだろう?って思ったよ。
保育園のお兄ちゃんおねえちゃんのせりふかなあ~(汗)

今年も無理ないペースでぼちぼち続けていきたいな。
これからもどうぞ、よろしくお願いします(^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/530-e73c7977

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


