ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクも!

うたたね
さいきん、ラクのことばの成長がめざましい。
いろんなことばをうまく使って気持ちを伝えられるようになってきた。

つっきーがもらったものが自分もほしいときは「ラクも!ラクも、ほしーの。」
なにかがんばってできたことをみてほしいときは「ね、見て、みて。ほらね。」

えらいなあと思うのは、あいさつが自然にできてること。
おはようやこんにちはだけじゃなく、物をもらったら必ずありがとうって言うし、
いけないことしたと感じると、即「ごめんちゃい」って言う。
これはラクのいいところだね。

少し前まではラクはまだ歩くこともできずねんねだったから
どうしても、つっきーと同じものをもらって同じことをして、って
わけにもいかなかったりしたんだけど。
もう、いまとなっては同じにしてほしいよね。
ラクのその気持ち、できるだけかなえるようにしたいな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/520-cb6dd251

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。