ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ほんもののすいか

絵本のすいかにかぶりつくつっきーを見て、
早々にすいかを買ってきた。

まずは、絵本のすいかを見せて、
それからほんもののすいかを取り出して隣に置いてみる。
・・・これが

「すいか」なのね
そうだよ、これがほんもののすいか。
おいしそうだね。
さ、食べてみよう!

ところがなぜか、すいかの小片をお口にいれようとすると
泣いて拒否するつっきー。
どうしたどうした。甘くておいしいよ。
つっきーを抱っこして落ち着かせてから
改めてすいかをお口にいれると、つっきー、しゃくしゃくと食べた。
ほうら、おいしいでしょう?
おかわりを求めるところを見ると、気に入ったようね。

ようし、こんどは白桃を食べようね。
(ママも食べたいしね!)
スポンサーサイト

Comment

[183]

絵本のすいかにかぶりついてた
つっきーちゃん☆くぁわいぃ~~^^
すいかは美味しいでしょ?
世の中には美味しいものがい~っぱい
あるのよ。モモも美味しいよ~。
私も食べたい・・・。

[184]

せっかく買ってきたのに食べてくれない・・・
なんてことになったらちょっとショックだけど、
でもやっぱりつっきー、食べてくれたんですね。
これでもう味は覚えましたねー。
これからまだまだスイカってあるんでしょうか?
つわりが去りつつある今、スイカブームも去りつつあるので、
早めに購入してもう一度食べておこうかな?
(一応体重気にして健診後に・・・)
ここのとこちょっと調子が悪いのでスイカにお世話になろうかな。
これが甘いって言われそう・・・。
じゃあつっきーと同じ、桃にしよーっと。

[185]

最初、なんで泣いて拒否だったんだろう?不思議~(^^)
絵が本物になって、ビックリしちゃったのかな。
ちなみにスイカ、ちひろは2回、かたくなに食べず、
3回目にしてようやく食べてくれました。
トマトがあまり好きじゃないので、間違えていたのかもしれないけど(^_^;)

白桃いいですね!
まだ食べさせたことなかった♪

[186]

bubuさん、
いやあ。
かぶりついたときは、よだれで絵本がツヤっとなってあせりました。
すぐふき取ったら、頁が水分で波打つこともなくてひと安心。
最近の絵本って、こういった事態も想定して丈夫につくられているんでしょうか。

すいか、美味しかったみたい。
そのうち八百屋さんの店頭でねだられそうだわー!

mayuko、
つっきー、おいしそうに食べてたよー。
そっか、今年は当たり年なのね。
そういわれてみたらたしかに、この夏2回買ったすいか、
どちらも甘くておいしかったなあ。

その後調子はどうかなあ。すこしは回復してるといいな。
つわりのつらいとき、くだものだったらなんとか食べられたりするよね。
すいかは、mayukoさんとベビちゃんをすくった特別な食べ物になったのね(^^
それにしても、健診後って意識、エライなあ。
きっと今回も、理想体重死守!かしらん。(^^

ミチル、
どうしてでしょうね。
びっくりか、不安か。
でもたべてみたら、あれっ!意外にあまくておいしー!
ってとこでしょうか。

なるほどトマト。たしかに似ているね。おなじリコピン系だし。
つっきーも、このところあまりトマト食べてくれない。
やっぱり、すっぱいことがいやなのかな。
大人の舌には全然すっぱくないのに。
子供の舌は、やっぱりすごく敏感なのかしらね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/52-45dd3dc8

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


