ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



とことこラク

ごきげんラク
ラクは、楽天家だ。
そうなるといいなといって、おなかの中のラクに
ラク、ラクちゃん、と声をかけていた。
実際そうは名づけなかったわけだけど、
あのときの声かけはたしかに届いていたのかな。

公園や街中でも、つっきーは
パパ、ママとはぐれてしまうことを心配して
常に近くにいて、絶えずパパママの居場所を確認する。
こっちがちょっと何かに気をとられてつっきーチェックを怠っても
いなくなってしまったり迷子になってしまうことがない。
親としては、大助かりだ。

ラクはちがう。
はぐれたらどうしよう、なんて考えはそもそもないみたい。
地面に解き放たれて、「わーーーい!!」って感じで
行きたいほう、見たいもののところへまっしぐらに行ってしまう。
ちょっとでも気を緩めると、あっというまにどこかへ消えてしまって
パパとひろぽんはあせって探す。
やっとラクを見つけると、ラクはお目当てのものの前で夢中になっている。
自分が迷子になりかかっていたなんて、思いもしない。だから、泣きもしない。
泣かない、さわがないから、探すほうは見つけにくい。大変だ。

そうはいっても、楽天的なのはいいことだよね。
ラク、このままのびのびまっすぐ、そだってくれたらいいな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/518-beef1b4c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


