ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格のちがい

うんどうかい
つっきーとラク、性格が全然違ってておもしろい。

つっきーはまじめで、いろんなことにこだわりのあるタイプ。
ラクは楽天的で、つっきーほどにはこだわりや執着がないみたい。
そして、やたら愛想がいい。
エレベーターとかで乗り合わせた初対面の人にも、
自分からどんどん「コンチハ!コンチハ!」って話しかける。
しかも、満面の笑顔だ。

つっきーは、見知らぬ人になかなかあいさつできないほう。
見知らぬどころか、よく知っている保育園の先生やお友達にも、
なかなかあいさつできない。どうも、「あいさつ」ってのがはずかしいみたいだ。

「ごめんなさい」も、なかなかいえない。
言わなきゃ言わなきゃと思いながら、でもなかなか言えずに
自分の中で葛藤してるように見える。

そこへいくと、ラクはぜんぜんちがう。
葛藤など一切なく、どんどんあやまってく。
いたずらしたラクに、
「ほら、ラク、ごめんなさいは?」っていうと、
「ごめんチャイ!ごめんチャイ!」と気軽にあやまる。
しかもなぜか片手を、お鼻の前あたりでひらひらふりながらあやまったりする。
こら!ばかにしてるのか!って、逆に怒られてもしかたないような
気軽でなんの反省も感じられない態度だ(--;
この先、大丈夫かなあ。。将来だれかに逆切れされないかなあ。。

つっきーとラク、
きょうだいでもこんなに性格が違うって面白いなあ。
ふたりとも、いいところをそのまま持って、
のびのび育ってくれたらうれしいな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/513-fed206c8

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。