ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


新型インフルエンザ・3

つっきー、インフルエンザ3日目。
ようやく熱も下がってきて一安心。
元気も食欲も、最初からけっこうあったので
重症化せずにすんだということかな。
よかったー。

ラクは、うつるんだったらはやくうつってほしいと思っているんだけど
ちっとも発症しない。
つっきーがマスクをはずしてる食事中に、うっかり咳しちゃったりしたので
もうだめだ終わった!って覚悟してたんだけど。
パパもひろぽんも、まだ兆候なし。
うつってるのかな、これからくるのかな。

ところでつっきーのマスク、キャラものが売り切れてたので
ひろぽんが書いてみた。
ひろぽんにしては、けっこううまく描けた!
って思ったものの、つけてみたらタック部分が広がって
まったくなんだかわからないしろものに(T T)
今度から、キャラの名前もいっしょに書いとかねば。
スポンサーサイト

Comment

[854]

しばらく来ていない間にインフルだなんて!
大丈夫ですか?記事からするとおおごとにはなっていないようですが。
気管支が弱いラクちゃんにはうつっていないですか?
かなり心配しています。きっとメールしちゃいます。

うちも2回登園自粛になりましたが、
連れて行きました。(ひどいですよね)
でも今のところうちは元気で(リュウガは今発熱中ですが)
インフルにはかかっていません。
季節性は2回予防接種をしたので大丈夫かと思いますが、
やっぱり気管支が弱いと新型がかなり不安ですよね。
つっきー早くよくなりますように!
そして皆さんにもうつりませんように。
病院の先生が大人は手洗いうがいさえすれば、
うつりにくいと言っていました。(子供→大人)
どうか無事に乗り切れますように!

つっきーのあとラクちゃんって一番きついパターンですよね。
何日も休めないから本当につらいと思います。
1週間休むだけで精一杯ですもんね。
気持ちお察しします。
でも子供が一番!ここは割り切って、
久々にゆっくり向かい合って過ごす平日を満喫?してくださいね。

[855]

まゆこ、

あったかい励ましありがとう~。
おかげさまで、つっきーは無事回復、
しかもラクはうつらなかったんだよー。
ほんとにほんとによかった。
2週間休みとか、ありえないから(^^;;

まゆこさんところ、2回も登園自粛になったんですね。
保育園に預けられないって、ほんと困りますよね、働けないですもん。
うちの周辺は、今はすこしインフルその他、落ち着いてるようですが
まゆこさんのエリアはどうでしょう。
このまま沈静化してくれたらな~って、切に願ってます。

リュウガくん大丈夫ですか?!
あまりひどくなってないといいなあ。
どうかお大事に。パパさんにもまゆこさんにも
リイチくんにもうつりませんように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/508-d4a94b99

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


