ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


通話中?

お手紙だよ
ケータイが再びはやっている、つっきーとラクの間では。
ふたりとも、ケータイを手にしては、
「もしもし」とか「お元気でちゅか」とかやっている。

そんなつっきーのケータイ中会話が、いつの間にか進化していた。

「えっ、なに、聞こえなーい。ここ、うるさいからさ。」

はっ。ごめんなさい!

・・・ってつっきー、通話してないじゃん!
スポンサーサイト

Comment

[849]

つっきーかわいい★
思わず電話が繋がってるいないか確認したくなりますね。
大人の会話、ちゃんと聞いてるみたい!!
いつかのTVで小さな子供が電話しながら、
「はいはい、すみません。」って頭下げてる投稿があって、
かなりかわいくて、父の真似なんだなぁなんて
遠目で見てたけど、今となっては私たちの分身ですからね。

リイチも「あー、はいはい。わかりました。」
「○○と言いますがー、今セブンイレブンなんでー、すぐ行きます。」
とか言っててびっくりしたことがありますよ。
リアルで笑えるけどちょっと恥ずかしい私です。

[851]

まゆこ、

「今セブンイレブンなんでー・・・」って、それこそすっごくかわいいっ!!
たしかに、名前とか他人がいるところで普通に言われると、
なんとなくちょっと恥ずかしく思っちゃうかも。

確かに、今となってはよくわかる、「子は親の分身」。
鏡のように、普段の自分たちの言動をいろんなところで再現してくれるので自省しきり・・・。
でも、なかなか気づけないでいる自分の素の言動に気づくいい機会かな、とも思ったり。

「いつ誰から見られても恥ずかしくないように」なんて、私には難しいけど
つっきーやラクの鏡効果で、いくつかでも改められたらいいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/495-6a49e908

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


