ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



おじいちゃんの活躍

無事、帰省先から帰ってきた。
帰る前に、忘れられない出来事があった。

帰省最終日。
つっきーとラクの、熊本のひいおばあちゃんのお墓参りをして、
ついでにひいおばあちゃんのおうち
(今は誰も住んでなくて、父たち兄弟が管理してる)
にもちょっとだけお邪魔して熊本の実家に戻ったら、

ラクのくつがない!

しまった~、
ひいおばあちゃんのおうちにお邪魔するときは歩いて、出るときは抱っこで出たから、
そのとき忘れてきちゃったみたい。

このあとすぐ空港に行ってこちらに戻る予定で時間はないので
仕方なく、くつはあきらめることに。
ラク、ごめんね。。

空港につくと、おじいちゃんが「車を駐車場にとめてくる。時間かかるから、
先に(夜ご飯を食べる)お店に入ってて。」と言う。
駐車場ってそんなに混んでいたっけ、なんて思いながら
ゆっくりお土産を選び、お店を選んでも、おじいちゃんは戻ってこない。
「駐車場に車止めて、ひとねむりしてるのよきっと!」
自信たっぷりにおばあちゃんが言う。
確かにね、昨日も今日も、いろんなところに連れて行ってもらって
おじいちゃん、お疲れに違いない。

夕食を食べるお店を決めて、中に入って待っていると、
さらにしばらくしてからやっと、おじいちゃんが戻ってきた。
手にはなんと、ラクのくつを持っている!!
「どうしたの!?」って聞くと、
「空港からひいおばあちゃんのうちはすぐ近くだから、取りに行ってきた」という。
すぐ近く、でもないでしょ~!
車で20分以上はかかると思うよ。
おじいちゃん、大急ぎで取りに行ってくれてたんだ。
何も知らずに、「眠ってるんだ」なんて思ってた自分がはずかしい。
歩けるようになって間もないラクは今、くつブームなので
自分のくつを見ておおよろこび。

おじいちゃん。
この出来事、おじいちゃんの思いやり、きっと忘れないと思う。
ありがとう。。

大変だったけど、思い出深い帰省になったよ。
またみんなで会いにいこうね。
いちだんずつ
写真にチラッと写ってるのが、
おじいちゃんが取りに戻ってくれたくつ。
毎日大事にはいているよ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/487-def60a0d

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


