ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤダヤダ星人

たのしいっ
つっきーのヤダヤダが絶好調だ。
ほんのちょっとした(と、思える)ことで機嫌が急降下して激泣きしたり、
「時間がない~!」って朝に限っていつも以上にぐずぐずしたり。
言い聞かせようとしても、以前より素直に聞き入れてくれなくなってきたようで
「ヤダ!知らないからね、もうっ!」とか逆に怒られて(?)しまう。

できるだけゆったりしたきもちで接しよう、できるだけやさしい口調で伝えよう、
って思ってはいるんだけど、イヤイヤぐずぐずが重なってくると
こちらもだんだんこころに余裕がなくなってきてしまう。

そんな自分を叱咤しつつ、時計を気にしながら、でもゆっくり口調で
「ねえ、つっきー。ママのお話を聞いて。」と始めたとたん、
話も聞かずに「ヤダ!」と返されて、ついにひろぽん、ぶちっとキレた。
「じゃもういい!パパとママは先に出掛けるよ!知らないからね、もうっ!」
言ったそばからあっ、と思う。これって、さっきつっきーが言ってたせりふだ。
やだなあ、私はいつもこんなこと言ってるんだ。
わあんと泣いて追いすがってくるつっきーを抱っこしながら、反省。。

そしてこのあいだ夜ご飯を食べていたら、突然つっきーが言った。
「つっきーのママ、すっごーくコワイんだよ。
でもつっきー、ママが大好きなんだ。」

つっきー!!
ごめんね、すっごくコワく怒っちゃったりして。
ママもつっきーが大好きなんだよ。
だから、もうちょっとコワく怒らないように、気をつけるね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/485-f7a42438

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。