ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ぽにょのラーメン丼!

職場で知り合って、仲良くさせてもらってるハシさんが、
ぽにょのラーメン丼・引換券なるものをくれた。

「なんとなく集めたけど、うちにはいらないから」

ほんとに!?もらっちゃっていいの!?
要るよいるいる、
だってうちには、ぽにょが好きで、且つすっごく物欲強いひとがいるもん。
このひとです

引換券を持って、さっそくローソンに行ってみたら、
ぽにょ丼はお店にはおいてなかった。
お取り寄せしてくれるとのこと。ありがたいねえ。
お店にぽにょ丼がくるのは、2週間ほど先になる。
あー、待ち遠しいなあ!

ぽにょ丼がやってくるまでの間、
つっきーには「崖の上のぽにょ」を繰り返し見せ
ぽにょと宗助がラーメンを食べる、件のシーンを見せて
記憶の定着を図る。
『ぽにょと宗助が使ってた、あの丼だ!』ってなったら、
なおうれしかろうと思って。

そしてついに。。
ついに・・
ぽにょ丼がうちにきたよーーーー!!

箱を開けると、
ぽにょのラーメン丼!!
こんな感じ。
うわあ、映画に出てたまんま+ぽにょまでついてる!
しかもけっこうしっかりした、きれいなつくりだよ。

つっきーの反応はどうかな・・?
えへ
つっきー、思ったとおり、大喜び!
近づいてみたり、ちょっと離してみたり、
持って走り出したり(これはひろぽんに止められた)、

えへへ
見上げたり、撫で回したり。

やたー!
ぽにょ丼がきたその日は、お布団まで持ち込んでいっしょに眠ってたつっきー。
あれから2週間たつけど、今でも大のお気に入りで、
毎日のように使っているよ。

キャンペーン期間中は連日、休みなくシールを集めてくれたハシさん。
「別に、パンじゃなくてもいいかな」って気分の日もあったはず。
「なんとなく集めた」って言ってたけど、なんとなく集まったわけじゃないって知ってる。
ありがとうね。

ハシさんのおかげで、つっきーの笑顔が増えましたよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/479-179994cf

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


