ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



魚屋つっきー

つっきーこないだ、長ぐつを買ってもらった。

実は、これがつっきーにとって、初めての長ぐつ。
平日は保育園だからいらないし、週末雨が降ったら公園とかにはいけない。
長ぐつ、特に必要ないと思っていた。

だけど、周りのお友達がちらほらはいてきたりするようになり、
「おかあさんといっしょ」のながぐっちゃんの歌を口ずさむようになってからは
ずっとほしいと思っていたみたい。

ある日、長ぐつの話をしていて「は、はーちゃんとかももってるのっ!!」
って言いながら涙声になっているのを聞いてやっと、
パパとひろぽん、つっきーがどれだけ長ぐつをほしいと思っていたか気がついた。
ごめんねつっきー。長ぐつ、買おう。

パパがネットで注文してくれた長ぐつがうちに届くまで、
つっきー毎日「ねーねー長ぐつまだ?」を連呼。
届いた日は大喜びで、部屋中長ぐつであるきまわった。
よかったねえつっきー。
そんなによろこんでくれて、パパもママもうれしいよ。

あれから結構経つのに、つっきーの長ぐつ熱は一向に冷めない。
今日も、久しぶりの快晴、お日様もすっかり照っているのに
つっきーはやっぱり長ぐつ。

気分上々、うきうきのしのしと前を歩くつっきー。
なんか、お魚屋さんみたいだね。。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/469-9426c7e3

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


