ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ひこうきいたよ

カメラに近寄る
つっきーはひこうきが大好きだ。
お空にひこうきを見つけるたび、
「ほら、みてごらん!ひこうきいたよ。」って、教えてくれる。
ひこうき、みいんな、気持ちよさそうに飛んでるよね。

その影響か、ラクまで、「あ!」ってお空をゆびさすようになった。
みればひこうきが飛んでいる。
ひこうき、ラクも好きかい?

だけどこのところ、ラクはいたずらっこだ。
「あ!」とか言うのでつっきーとひろぽんはおそらを見上げ、あちこちさがすけど
ひこうきはどこにもみあたらない。
「え?ひこうきどこ?いないよ?」
ってラクに言うと、エヘ~って笑う。なんだ。はめたかっただけかあ。

つっきーとママで「えー。ラク、ひこうきどこ?いないよ?いないよー?」
って笑いながら責めるとラクもますます喜んで笑って、さらに「あ!」とか言ってくる。
このやりとりが、すごく楽しいんだなあ。
それにしても、もうボケ?たりできるようになるなんて。
やっぱり、こどもの成長は早いなあー。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/451-bbb7e449

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


