ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかみてもらいに

アンパンマン
このあいだ、職場の健康診断を受けてきたひろぽん。
当日の朝は、朝ごはんを食べられないので
家族の分だけ用意して、自分は食べずにいると、つっきーが
「ねーねー、ママもいっしょにたべようよー」って誘ってくれた。
「ママは今日、食べられないんだよ」っていうと、「なんで?」と聞くので
「ママは今日、おなか調べるんだよ。血も採るんだよ!それで、ご飯食べちゃいけないんだ。」
って答えた。つっきーは、納得したような、しないような顔でだまって聞いていた。

それから数日後、つっきーがお部屋でかばんをもって、
「いってきまーす」って言うので「どこいくの?」って聞きながら
(たぶんお散歩か、お買い物っていうんだろうな)ってなんとなく思っていたら
「あのね、あのね、・・・・おなかみてもらいにいくの!」
なんていうのでおもわず笑ってしまった。あれ、そんなに印象深かったのかな。
しかも、しばらくして「ただいまー」って戻ってきて、
「血も採ったんだよ」とかいいつつ内ひじを見せたりするのでさらに笑ってしまった。

こうなるとノリたくなるのがひろぽんの性格。
「ちくっ!」とか言いながら採血のまねをしたあと、
セロハンテープを正方形にカットしたものをつっきーの内ひじにはり、
「しっかり押さえててくださいね~」って言ったらつっきー、どうやら喜んでくれたみたい。
ひろぽんも楽しませてもらったよ。

それにしても、いろんな知識をどんどん吸収してるこの時期。
話したことがすぐ、普段の会話や遊びの中で自分の言葉として使われている。
すごいなあ。面白いなあ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/439-a2aaf968

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。