ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


お昼寝しない週末

熟睡ZZ
最近、週末はさっぱりお昼寝しなくなってしまったつっきー。
保育園では毎日寝ているのに、どうしてだろう。

今日はパパも私もお昼寝をなんとかさせようと、
ふたりとも寝室に行って寝たふりをし、
つっきーとラクをおびき寄せた。

おふとんの上でトントンしたり寝息を立てたりしていたら
なんとなく眠たくなるんじゃないかと思っていたんだけれど
気がつくと、ベッドの上でつっきーとラクは大いに盛り上がって遊んでいて
パパと私は寝入ってしまっていた。
うーん。寝付かせってどうにも寝てしまう。

無理にお昼寝させるのをあきらめ、いっしょにあそんだら
夕方やっぱり眠たくなってしまったつっきー。
毎週こんな感じではあるけれど
今日はとくに眠たくなってしまったようで、ご飯をたべながらウトウト。。
どうにか食べ終わって、すぐに寝てしまった。早い。まだ8時前だというのに。

静かな長い夜。たまにはいいね。
だけど明日の朝はきっと、すごく早く起こされちゃうんだろうな~(><)
スポンサーサイト

Comment

[824]

ご無沙汰です。なかなか来られず一気に読ませていただきました。
悪知恵つっきー頭いい!!
なるほどー。大人でもなかなかそこまで頭回らないなぁ。

今週末もお昼寝なしかな?
でもわかるなぁ。きっと寝る時間がもったいないんじゃないのかなと思う。
だって週末しかパパとママといっぱい遊べないんだもん。
でも休みってことがしっかりわかってるんだ。
保育園行かずに、パパとママと一緒にいる日ってこと、
わかってるってことだから、やっぱりつっきー頭いいんだなと思いました。
リイチも休みとわかってるのかわかってないのか、
お昼寝やだーって言います。眠いと思うのに^^

[825]

まゆこ、

リイチくんもかあ。
つっきーは土曜日もお昼寝なし。
夕方ころから、かなりの問題児となっておりました(笑)
今日は、自転車で移動しているうちに、たぶんうっかり寝入ってしまってちょこっとお昼寝。
夜寝るまで、とっても素直で助かりました(^▽^
お互い楽しく過ごせるから、お昼寝したほうがいいと思うんだけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/432-a53c875c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


