ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい?すっぱい?

手作りの!
ふと思い立って、ヨーグルトを作ってみた。
作るって言っちゃいけないくらい、簡単だけど。

①プレーンヨーグルトと牛乳を混ぜる。
②暖かいところで一晩程度、置いとく。 

以上。

つっきーはわくわくした顔でヨーグルトと牛乳を混ぜ混ぜしていた。
だけど、完成までに一晩かかると知って、かなりがっかりしてた。
すぐ結果が見たいようす。まあ、待てまて。

翌朝、起きてきたつっきー、おはようも言わずに「ヨーグルトは?」と聞いてきた。
ほほう、そんなに気になるのかい。
それでふたりで浴室乾燥のためあったかくなっている浴室に保管しておいた
ヨーグルト入り牛乳を見に行った。

ふたを開けると・・・固まってる!牛乳が、ヨーグルトになったよ!!
完成だ!!

つっきーが「食べる~」というのでさっそく試食。
わくわくしながら一口食べて・・・うわっ、なんだこれ!
あったかいヨーグルトは、角の立った鋭いすっぱさがあって、ぜんぜんおいしくない!
成功だ!!って思ったけど、これ失敗じゃないの。

つっきーも不味くてびっくりしてるだろうと思って
あわてて「すっぱいねえ!食べないほうがいいかも」
って言ったんだけど、つっきーはとっくに食べていて、
しかも驚いたことに、「おいしい」といい、ぺろっと全部平らげた上
「お代わり!」と試食のお代わりを要求された。

え~っ。子供の舌は敏感だというのに。酸味はあまり得意じゃないはずなのに。
どうしてかわからないけれど、つっきーはお気に召した様子。
なんか納得いかないんだけれど、でも、まあいいか。気に入ってくれたんだものね。

手作りヨーグルト、終わったらもう一度作ってもいいけど
作ったヨーグルトはつっきー専用だよー。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/430-20e1152f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。