ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


繰り返す

よくあることだけれど、つっきーは繰り返すのが好き。
気に入ったことを何度も繰り返す。

先日、おじいちゃんおばあちゃんと公園にいったとき。
あ、タン!
うろうろしていたタンに目を留める。

なでる~
「ボクのことを?ありがとう~」

も、いいや
「どうも~」

またなでる~
「ハイどうぞ」

飽きたわー
「あ、そうですか」

やっぱ、もう一回!
「ちょっとォ~何とかしてくださいよこの人」

タン、気持ちよくわかるよー。
すまないけど、今だけちょっと付き合ってあげてくれない?
いずれ、きみの散歩にたっぷりつきあってくれるようになるはずだから!
スポンサーサイト

Comment

[157]

最近のつっきーは、完全にベビーじゃなくて、ガールだね。
可愛い。
私、つっきー家のたんの健気なところが大好き。
つっきーとたんのファンクラブに入りたい。

[158]

私もファンクラブ入りたい!!(強く希望)
タンはヤキモチやきだけど優しいって感じがしました。
このときだってちゃーんとつっきーに付き合ってる、
きっと大きくなった時、本当に仲良しになるんでしょうね。
今からとっても楽しみですよね♪

[159]

ふふふ。
当分、こんなかんじが続くよね(笑)
タンはすこし大人だから、がんばって付き合ってくれるでしょう♪
しかし、体柔らかいね(笑)

熊本から、がんばってやってくるじじ様ばば様、
孫見たさにすごいねー。
孫って、子供と違うかわいさがあるんだよね。
うちの実家のじじがもえかを見ている目が違う。
私には、すんごく厳しかったのに、なんじゃあの目は(笑)って感じ。
そんなにかわいいのかぁ、、、あっつんも早くおばあちゃんになってみたいぞーって。
でも、、、、早くてもあと20年ぐらいは先だろうな。

そういえば、つっきーちゃんとっても女の子らしくなってきたねー。
これから、ますますかわゆくなっていくね。
パパも心配が増しちゃうね~。

[160]

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
ガールでしょう~。えへ。
ブログで見る、ユズちゃんのみごとなガールっぷりに
いい刺激もらえたのかな。

ファ、ファン!?
そんな、めっそうもない。
お友達になってもらえたら、タン大喜びだよー。

mayuko、
わぁ。ここにももうひとり、奇特なひとがいる!
って、我が家メンバーはとっくに、リイチくんファンですけどね(´ー`d
とくにわが夫は、うきうきと楽しそうだったリイチくんに
すっかり惚れておいでです☆

そのとおり!
タンはやきもち焼きでやさしいって、コメントみて思ったよ。
今よりもっと、なかよくなってくれたらうれしいな。

あっつん、
わあ、おひさしぶりー!
元気そうでなにより(^o^

そうそう、孫への接し方って、自分にしてくれたのとは
ぜんぜんちがーう!!
あまあま。
ま、これがじじばばの喜びなんだものねー。
あっつんも、将来あまあまになっちゃうのかしら(^^*

[161]

確かにおんなじこと繰り返しますね~!
それにしても見事なリピートっぷり。
ポーズが寸分たがわぬ…(笑)

タンくん、すっかりお兄ちゃんになったんじゃないですか?(^^)

[162]

ミチル、
繰り返し、大好きだよね!
これでいろんなこと学んで身につけていくんだろうから
こちらもできるだけ、求められているときは応じよう!
・・・と思いながら、あまりにも繰り返されると飽きてきちゃって
やる気のない感じでものを返したりして(--;

タン、かなり我慢してくれてると思うなあ。
つっきーのこと、妹分と思っているのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/43-8e51cdbf

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


