ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ぼくにもつけて~

つっきーの要望にしたがい、ディズニーショップに行くことに。
いつも、近くのお店に行ってウィンドウショッピングするのだけど
たまには違うお店に、と思って
ランド前のボン・ヴォヤージュってお店に行ってみた。
ここなら広くて品数も豊富だから、つっきーもきっと満足してくれるはず。

期待どおりの広さと品数。
近くのお店には置いてない、いくつもの初めて見る商品を
手にとったり遊んでみたりして、つっきー、かなり満足した様子。
さて、そろそろ帰ろうかと思ったんだけど
これだけの魅力的な品々を見せるだけ見せておいて
何一つ買わずに買えるのはちと、かわいそうかなとふと思ったので
普段はクセになるからと決して買わずに来たディズニーショップで
初めてつっきーに、髪留めを買った。
最近ミニーマウスが気に入っているつっきーに、ミニーの髪留め。
つっきーはうれしそうに、ずっと自分で手に持っておうちに帰った。

おうちに着いて、さっそく試着。
ミニーみみ
つっきー、なかなか似合う!
ママもやって!といわれ、はずかしながらひろぽんも、
ミニーちゃんの耳をつける。
うわあー。やばい。こういうのって、やっぱり若くなきゃ似合わないね。

早くとりたいのに、それをつっきーが写真に撮るといって
きゃいきゃいやっていたら、突然ラクが泣き出した。
うわああんと泣いて、こちらに両手をのばしてくるので
てっきり私に抱っこしてもらいたいんだろうと思ってこちらも手を差し出したら
その手を素通りして、ラクの手は私の頭につけられた、ミニーちゃんの髪留めへ。
そしてふたつの髪留めを奪いとり、自分の頭へもっていこうとする。
あれ・・・それって、ラクもつけたいってこと?
ラクは男の子だし、、って勝手な先入観で
はなからつけてみようともしなかったけど、
どうもラク、自分にもつけてもらえるものと思って
わくわく、待ってたようなのだ。

ごめんねラク、待たせたね。
ラクにミニーちゃんの髪留めをつけてみると・・
どうかな?!
意外に似合う~!!
!
しかも、本人うれしそう。
やっぱりぼく、似合うよね?

ラク。

髪伸ばす?
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/424-3204358c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


