ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ここ一番!

おじいちゃんおばあちゃん♪
熊本のおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれた。

つっきーが生まれてからのこの一年、
私が上京してからの10年ちょいを上回るほどのハイペースで
つっきーに会いにやって来る。
マゴパワー、依然衰えず。

再開直後は軽く緊張して固まっていたつっきーだけど、
ほどなく打ち解けて、抱っこされても大丈夫になった。
よかったよかった。

いいお天気だったので、タンもいっしょにみんなでお散歩。
タン、大はしゃぎ!
梅雨の晴れ間に
つっきーを乗せたベビーカーの周りをぐるぐるまわるので
リードを持ったおばあちゃんが息を切らして追いかけていたよ。
いい運動になったね~!

みんなでご飯を食べたり、あそんだり、散歩したり。
気がつけば、もうお別れの時間だ。
楽しい時間は、いつもあっという間だなあ。

空港へのバスに乗り込んだ二人に手を振ったら
つっきーが、なんともベストなタイミングでバイバイをしてくれた!
それも、バスが見えなくなるまでずっと。

つっきー。ありがとう!!
あなたは実は、ここ一番に強いひとなのかしら?

おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれたはず。
ひょっとしてマゴパワー、威力を増しちゃうかもね!
スポンサーサイト

Comment

[150]

孫威力には、びっくりしっぱなし。

両家のじい、人格かわりましたから。

おじいちゃん、おばあちゃんにちゃんとバイバイできるなんて、偉いな、つっきー。

今度来る頃には、「じい」「ばあ」とかつっきー言うから、ますます、孫威力炸裂だね。

[151]

孫ってやっぱり子供とはまた違ってかわいくてしょうがないんでしょうね。
どこのじぃじ・ばぁばも同じですよねー。
ここ一番ってときに、して欲しいことをしたりするのって
本当にスゴイと思う!
人の気持ちを理解してるのかな?って思っちゃいますね。
これじゃあハイペースでまた来てくれること間違いなし!ですね。

[153]

孫はほんとにかわいいらしいですね~。
孫だからっていうのもあるけど、
歳をとると余計に小さいものとか、生命力とかがまぶしく見えると
うちの両親は言ってましたねー。

おお、つっきーちゃん、素晴らしいタイミングでバイバイしてくれたんですね!(*^_^*)
きっとつっきーちゃんも別れを惜しんでいたのねv

[154]

つっきーちゃん、髪が伸びましたね。
つやつやヘアーかわいいね!

そうそう孫パワーはすごい。
「なんでこんなにカワイイのかよ~♪」
って歌にもありましたけどすごい勢いで
可愛がってくれますよね?
一緒のお散歩、とても楽しい時間でしたね。

[155]

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、

ほう、人格変わられましたか!
私の両親もです。

ついでに人相も変わったかも。目じり下がりっぱなしですw

mayuko、
ほんとに、孫ってかわいくてしかたないみたいですね。
じぃじ、ばぁばは、ムスメのことはもう、どうでもよくなっちゃったみたいに
孫、まご、マゴ!!ですぅ。(軽くひがむひろぽん)

なんて、私のできなかった親孝行を、
つっきーが強力にやってくれているのだから
つっきーに感謝しなくちゃね。

ときどき、ありますよね!
こちらの気持ちわかってやってくれてるのかな?ってとき。
今回もそうだったのかしら~。

ミチル、
なるほど、それはわかる気がする。
わたしも、今より10歳若く母親になっていたら
いまほどつっきーをかわいがれたかどうか。
白目部分が真っ白なくらいでこんなに感動しなかったかも。

つっきーも、別れを惜しんでくれていたみたいだよ。
なんて、じぃじばぁばに伝えでもしたら
また来週末飛んでくるかも(笑)

bubuさん、
ありましたねえそんな歌!!
ええ、そのとおり、すごい勢いでかわいがってましたよ。
その後、九州に戻った両親に電話したところ、
すごい勢いでしゃべってました、つっきーのかわいかったところについて。
つっきーは愛されて幸せモノですね。
次に会うときこそは、あんよも見せられるようになっているかな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/42-e546da86

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


