ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



はじめての傘

雨降りのたびに、つっきーが聞いてくる。
「ねえねえ、つっきーの傘は?」

実はつっきーは、自分の傘を持っていない。
保育園の送迎時に雨が降ったら
雨よけカバーつきのベビーカーかカッパだし
それ以外のときだったら
パパかママの傘のエリアに入り込む等で済んでしまうので
必要に迫られるということが今までなかったのだ。

ところが今年になって、つっきーは急になんども
かさを欲しがるようになった。
テレビの影響?お友達の影響かな?
何度も繰り返し催促される、この状況こそ
必要に迫られて、ってやつじゃないかしらん。

そう思ってついに!つっきーのかさを買った。
つっきーの好きな水色の水玉がたくさん散らばっているかさ。
念願のかさだぁ

つっきーうれしくて、お外でさすまで待ちきれない。
さっそくお部屋で開いてにっこり。
つっきーのかさ!!

ところが。
つっきーが喜びいっぱいで、
小雨降る中初めて、かさをさして出かけたその日に、
つっきーのかさ、なくなってしまった。
お店に入り、傘たてに差したのだけど
帰ろうとしたら、なくなっていた。

「誰かおともだちが、まちがえて持って帰っちゃったんだね」
ってつっきーには言ってきかせたけど、
やっぱりそうすぐには納得いかないみたいだし、
喜びに心がぱんぱんだっただけに、
そのしぼみようも外から見てて痛々しい。
思わず、代わりのかさを即買ってあげようかともおもったんだけど
「なくなったら、すぐ次のを買えばいいね」
なんていう思考回路の人になってほしくなかったので
ここはひとつ、新しいのを買い与えて笑顔を見たい気持ちをぐっと抑えて
「もしかしたら、間違えたおともだちが気付いて返してくれるかもしれないから、
しばらく待ってみよう」
と、いうことにした。

来週また、そのお店に行ってみよう。
ほんとに返ってきてるといいな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/417-91f26919

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


