ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



パプリカ好物化プロジェクト・2

つっきーの、パプリカ好物化プロジェクト・第二弾。

今回は、みじん切りにしてスープで似たパプリカを
ごはんに混ぜたりしないでそのままあげてみる。

スプーンですくって、つっきーの口元へ・・・

ぱくり。
た・べ・た!!

やったー!!と喜んだのもつかの間、
つっきーはさじを重ねるごとにスープを拒むようになった。
パプリカの乗ったさじを前にすると、ぷいと顔をそむけてしまう。
やっぱり、パプリカの味、好きじゃないんだ。

好きじゃない味があるのは、大人でも同じ。
とりあえずは、ごはんに混ぜれば食べられるってだけでも
十分といえるんじゃなかろうか。

つっきー、よくがんばったね!
しばらくは、パプリカはリゾットでいこうね。
なんだか、ごまかされてるみたい?


Comment

[176]

つっきー元気になってほんとよかった!
ごはんもたくさん食べるみたいですねー。ほっ。
パプリカはリゾットで食べれるだけでも十分!
でもこれからいろんな味を試すごとに、
好き嫌い、出てくるのでしょうねー。
その度にこっちは悩まされるのかな。
私はきっと何ヶ月後とかに再登場させるけれど。

追記:つっきー、この写真パパそっくり★

[177]

つっきーちゃん、元気そうでよかったぁ・・・。
うちの子はまた熱出しちゃいました。
37,5度だから元気だけど・・・。
私も風邪気味?体調いまひとつ~
なんてちょっと愚痴ってみました。

少しずつでもパプリカ食べられて
よかったですね!
パプリカリゾットなんて美味しそうですね♪

[178]

mayuko、
ありがとう~。
つっきー、順調に回復してきているようで
ごはんも、もりもり!
こっちが、「も、もうこれくらいにしとこうよ?」って言っても
「アー!!」とおかわりを要求したりしてるよ。

写真、そういわれてみれば!!
顔の輪郭や、鼻とかそっくり!
パパに言ったら、「そうかぁ?」なんて、軽くうれしそうだったよー(^▽^*

bubuさん、
おいしそうでしょう!?(なんちて)
このうまさがわかるには、つっきーも
もう少し人生経験が必要なのかしらん。

dekoくん、また風邪でしょうか。
今回はbubuさんもだなんて。
体調おもわしくない中の家事や仕事はきついですよね。
がんばりすぎて寝込んじゃったりする前に、
どうか、できるだけゆっくりしてくださいね。
dekoくん&bubuさん、はやくよくなりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/41-ddce9b2e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


