ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



親子遠足

つっきー・ラクの通う保育園では、
毎年この時期に、先生方と親子で遠足に行く。

新しいメンバーといっしょに遠足にいって
歌ったり体を動かしたりお弁当を食べたりして
仲良くなりましょう、って企画だ。

パパは、その日お仕事があったにもかかわらず
最初だけでもと、参加してくれた。
ママはすごく、うれしかったよ。
ほんとうにありがとう。

遠足おべんとう①
お弁当の時間。
ラクには申し訳なかったけど、つっきーのクラスでいっしょに食べる。
つっきーのほうが、お友達とのつながりが当然深くなってるので
こういうときはついいつも、つっきーを優先してしまう。
そのうちラクもつながり強くなってきたら、
ラクのほうでも食べたりしようね。

遠足おべんとう②
みんなでのダンスや歌遊びのときは
いつもと違う雰囲気に固まってたつっきーだけど
おべんとうを前にすると気持ちもほぐれたみたいで
パクパク食べてくれた。
先生達がつくってくれたとん汁も、おいしかったね。

先生もお友達も、みんなやさしくて、
ひとりでいる子には自然に声をかけあうような空気があって
とっても、あったかい。

この園に入って、ほんとによかったね。
これからの一年、みんなともっと仲良くなれるといいね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/408-95dcd97f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


