ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


つっきー3歳!

つっきー3さい
今日で、つっきーは3歳になる。

3年前のあの日が、遠いとおいものに思えたり、
でも、子どもがいなかったころのことも
ついこのあいだのことのように思えたり。

感じ方はいろいろだけど、
こうして大きくなったつっきーを見て、
生まれてからのいろんなことを胸に浮かべると
3年間って、やっぱり大きいなあって思う。

今年も、つっきーのお誕生日はおうちでささやかにお祝い(前日に)。

せーの、
がんばって早起きして、つっきーが起きてくるまでにケーキを仕上げたら
目覚めて寝室から出てきたつっきー、
ケーキをひとめ見るなりテンションあがって、
「あ!つっきーのおたんじょうびのケーキだ!」
ってうれしそうに言ってくれた。
それがなによりの、ママへのごほうびだよ。

つっきー、無事に大きくなってくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
ラクのことを好きでいてくれてありがとう。

自分の子どものお誕生日に思うことは、
おめでとうよりも、
なんだかありがとうでいっぱいだなあ。
スポンサーサイト

Comment

[812] HAPPY BIRTHDAY!

つっきーちゃん3歳おめでとうございます&ひろぽんさんもママになって3年ですね~☆

このごろ忙しく読み逃げしていましたが、毎回楽しく拝見していました♪
うちも「なんで攻撃」がハンパないです・・・毎日苦戦しています(汗)
娘もあと1ヶ月後に3歳がせまっていますが、平日なので、やはり前倒しでお祝いかな~
ひろぽんさんは、ちゃんとケーキも手作りなさったんですね、頭が下がります。
触発されて、今年は私もケーキにトライしてみようかしら・・・?

これからますます成長して、いろんな大変なこと・楽しいことあるんでしょうね。
お互い何足もワラジを履いていまいすが(笑)健康第一で頑張りましょう~~!


[813]

marimamaさん、

こんにちは。
つっきー3歳のお誕生日に、お祝いコメントくださってありがとうございます!
marimamaさんとこも、「なんで攻撃」ですか~。
苦戦しますよね。
簡潔に・わかりやすく・易しい言葉で言い換えて・・・。
子どものおかげで毎日、頭の体操ができちゃいますね(*^▽^*)

これからますます自我がつよくなって、大変になるんだろうなあ。
でもそれよりずっと大きな楽しさやよろこびが、
きっといっしょにくっついてくるんでしょうね。

健康第一、まさに。
お互い体に気をつけながら、ワラジ履きこなしていきましょうね☆

[814]

つっきーお誕生日おめでとう★
っていうか、出遅れてごめんなさい。

ひろぽんの言うとおり、おめでとうより、ありがとうのが大きいですよね。
五体満足でここまで大きくなってくれてそれだけでいいなって、
私は毎日カリカリ怒っちゃうこととか反省すらしました。

つっきーはいつも幸せだなって思ってブログ見てます。
だってこんなにも愛してくれるパパとママがいてくれるんだものね。
それと同時に、ひろぽんの育児には学ぶところがたくさんです。
これからも勉強させていただきますね。

つっきー改めて3歳おめでとう。
夏に会えるときは・・・とびきりの笑顔で一緒に遊んでね!!

[817]

まゆこ、

コメントありがとう!
そうだよねえ。五体満足でここまで大きくなってくれてありがとう、って思うよね。
私なんて特に、いたらないところ抜けてるところがいっぱいあって、
これまでに何回も、「うわ、今の運が悪かったら救急車モノだったかも」なんて
ヒヤッとしたことがあったから、ことさら感謝せずにいられない。
つっきー、ありがとう。。

いや、学ばせてもらっているのは私のほうで。
それに、元気付けてもらったり、感心したり感動したり、共感したり。
その中で、私もがんばろう!って気持ちにさせてもらって
ほんとうにありがたいといつも感じています。ありがとうね。

夏、今から楽しみだあ。
つっきー、最初はまた黙るかもしれないけど、
少しすればきっと軟化すると思うし、
それに今のおしゃべり度からいって、ずっとだまってるなんて
絶対むりだと思うんだあ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/407-221e48c1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


