ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


福はうち~

やったぁ

いつもあわただしい、朝のしたく。

つっきーをお着替えさせて、自分も身支度して、
つっきーとタンにご飯をあげて、
夫と自分のごはんも用意して、
つっきーの鼻水を吸い取って、
泣くのをなだめて、ごみを出して、…

ふと気がつくと、つっきーがいない。

つっきー?どこ行ったの?

返事の代わりに、ばらばらーっと何かが床に散らばる音。
やった!
廊下に出ると、つっきーがタンのごはんを
ばらまいたところだった。
ああーっ、とあせる私に、つっきーはにーっこり!

つっきー、楽しそうだねえ。
もしかして、豆まきのつもり?

これだけしっかりまいてくれたら
福はしっかり、うちに留まってくれそうだわ。
スポンサーサイト

Comment

[14]

あはは~!!やられましたね☆
忙しい時にやられてあせったでしょうね。
でもこれも成長の証!いろんなことできるように
なりましたね~。
福は内!なるほどね^^まさにつっきーちゃんは
福の神かな?

[15]

bubuさん、
あせりましたよ~。
冷静に計ったら、たぶん
1分くらいしかかからないんでしょうけど
こういうのって、妙にあわてちゃいます(^^;

福の神、そうかもしれません。
毎日たいへんなはずなのに、しあわせですからv-10

[16]

つっきーもイタズラ大ブームですね!
時間がない朝、私ならきっともう!って怒っちゃいそう。
でもにこーってされると怒る気もうせちゃいそうだなぁ。
イタズラって好奇心の表れだから、あまり止めたくないな
っていうのがありませんか?
私は疳の虫も気になるので、余計ティッシュなどは出したい放題です。
”ダメ”ってことは1歳過ぎてから教えていけばいいことですもんねー。

[17]

mayuko、
そうそう、怒る気失せちゃいました。
「お茶でも飲みなせ~」のリイチくんみたいにね!

好奇心や意欲、とめてしまいたくないですよね。
そうはいってもティッシュを出させてあげるmayukoさんは、寛大だ!
私はなんとかほかのものに興味の対象を移そうと試みるかんじです。
うまくいったり、いかなかったり。
だんだん、行かないほうがふえてきたようなv-12
ごまかしが効かない年ごろになってきたってことなのかな。成長の証ですね♪

[18]

つっきーちゃん、なんて楽しそうなお顔^^;
タンくんは餌ばらまかれて焦ってなかったかな…。

今は届かなくしたけど、ちひろも前は何度かやりました。
ばらまくのはともかく、食べちゃうんじゃないかと焦っちゃいましたよ(^_^;)
ヂヂは取られるんじゃないかともっと焦ってたけど。

忙しくて目を離してるときは、音でいたずらに気づくこと、多いですよね~。
鳴る音もそうだけど、「ハッ、静か過ぎる!」とか(笑)

[19]

ミチル、
タン、大いに焦ってましたよー。
タンのサークルからは見えない位置でばらまかれたのだけど、
音でわかるようでキャンキャン騒いでました。
犬の耳はかなり細かいことまで判別できるみたいですねー。

ヂヂちゃんは、スマートそうだからそんなに食いしん坊ではないのかな?
タンはとっても食いしん坊で、ごはんどきになると毎日大騒ぎしてますv-80

「静か過ぎる!」わかります(笑)
そんなときはだいたい、よからぬことに没頭してる(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/4-b4cf6358

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


