ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ヘアゴム事件

みんな、ならんだよ~
このあいだ、ちょっとした事件があった。

つっきーとふたり、休日にスーパーに行ったついでに
ショッピングモールをうろうろ。
ヘア関係の雑貨屋さんでつっきー、たくさんのヘアゴムに夢中になった。

「ね、ね、見てみて、あれかわいいよ」「あっこれもかわいいよ!」
「ねえねえ、これみて!これがいちばんかわいいよ!」

最初はどれどれ、わあほんとかわいいね、って
ちゃんと向き合っていたひろぽんだけど、
「これがかわいい」「あれがかわいい」って、つっきーがあまりに何度もくりかえして
雑貨屋さんに張り付いて動かなくなってしまったので
最後はやや強引に、「ほんと、かわいいね。じゃ、いくよ!」なんて切り上げた。

そしてそのあと数軒覗いたあとの本屋さんで。
とつぜんつっきーがポンと本の上に出したのは・・・
つっきーがさっき「いちばんかわいいよ!」って言ってた、
ミッキーのシルエットがモチーフの、ピンクのヘアゴムじゃないの!!

うわあ~っなにこれ!つっきーこれどうしたのよ、ママお金払ってないよ!?
ひろぽん、かなりあわてた。
どうも、気に入って手にとったところにひろぽんがすばやく切り上げて店を離れたため
つっきーも思わずそのまま持ち去ってしまったらしい。
とにかくお店に返さなきゃ、って急いで戻ったけれど
淋しそうにゴムを見つめつつ山に返そうとするつっきーの姿を見たら
なんだかかわいそうになって、そのまま買い上げることに。
ほとんどゴムで髪を結わえない、結わえてもすぐにとってしまうつっきーにゴムを買うのって
むだづかいだったかなあっておもったりもしたけど
あれから数日経ってもまだ、手首にはめてうれしそうに持ち歩いてたりするので
やっぱり、買ってよかったかな。

つっきーには重々、「お店のものは、お金払ってから持って帰るよ。
お金払ってからじゃないと、持って帰れないんだよ」っていいきかせた。
つっきーも、ちゃんとわかったと思う。
お店には申し訳なかったけれど、つっきーに大事なこと教える
いい機会になったかな。

Comment

[803]

小さい子を持つ親ならきっと1度は経験する事件だと思います。
お金を払ってから!っていうのを教えるのにいいきっかけだったと思えば
全然問題なしです。
うちもリイチが一度、パパとお買い物に行ったときにやりました。
すぐにお店に返したらしいですが・・・。
教えなきゃわからないことですよ。いつも見てるからわかるでしょ?
てことでもないですしね。
それに手首に付けてるなんてすっごくいいです♪
相当欲しかったヘアゴム、結う以外にも使い方はいろいろです。
髪に結うよりおしゃれーで私はいいと思うなぁ★

[804]

まゆこ、

全然問題なし!とか言ってもらえて、心が軽くなる感じだよ。ありがとう。
でもそのときはえらい動揺してしまって、
ヘアゴム雑貨屋から数軒はなれた本屋さん(=もちろん同じフロア)にいたというのに
とっさにエレベーターに飛び乗ってしまったひろぽんです(爆)
飛び乗ってから、あーっ乗らなくてよかったんじゃないっと気付いて、またもといたフロアに戻って・・・。
にんげん、いやひろぽん、あわてるととんでもないことをしてしまいそうです。
今後気をつけなくては。

ヘアゴム、依然としておきにいりみたい。
ここまで飽きずに好きでいてくれるなら、やっぱり買ってよかったな(^▽^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/397-2470cc35

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


