ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ぶどう好き

ぶどうぱん
つっきーはぶどうが好き。

ほとんど毎朝、食べているのはレーズン入りのぶどうぱん。
最近はおやつにも、レーズンをご所望。
インフルエンザ後に飲み続けている鼻とセキのお薬は、
ぶどう味の野菜ジュースに混ぜて飲んでいる。

そしてこないだ、八百屋さんでぶどうをおねだり。
あんまり真剣にねだられて、ダメって言ったら目に涙がたまってきて
でもだまってこらえているようすがいじらしく思えてしまって
つい、買ってしまった。どう考えても、ぶどう食べすぎ!
でもつっきー、すっごくうれしそうだったから、たまにはいいかな。

つっきー。ほんとにぶどうがすきなんだね。
いちばん好きなくだものは、ぶどうかなあ。
スポンサーサイト

Comment

[798]

つっきーレーズンが好きとは知っていましたが、ぶどう自体も大好きなんだ!
ぶどうの食べすぎでどうこうなるとは聞いたことないのでいいのかなぁ。
私はレーズンが苦手なので、つっきーには頭が下がるなぁ。

しかも言い訳までできるようになっただなんて口げんかする日も近いですね。
私はきっと「だってーじゃない!!怒」とか怒ってそうです。
最近リイチもますますおしゃべりが進み、
「ママ、ちゃんと前向いて座るよ」って注意されたりします。
今まで言えなかったこと、言われまくってます~。

[799]

まゆこ、

私も!レーズンは小さいころ苦手で、
とくにサラダとかのお料理に入ってるのはぜったいダメだったので
つっきーもラクも、どうしてこんなに好きなのか
不思議なくらいだよ。

そして、まゆこさんも注意されてるんだ!
リイチくんも、そんなこと言うようになったかあ(´ー`p
まいにちのように、つっきーに注意されてるひろぽん、
今日のご指摘は、配膳のときにお皿を「ドン!って置かないよ!」
「テーブルにキズがついちゃうよ」ですって。
ごもっともです~。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/394-4400fa70

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


