ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



神経質?おおらか?

じぃっ
ラクごはん。
パンなどの、手でつかんで食べられるものは
すこしずつ、自分で食べられるようになってきたけど
(とはいえ、あるだけ詰め込んじゃうので注意しなきゃ)
おじや的なまぜごはんは、まだこちらが
スプーンでお口に運んでいる。

ラクはいつもたいていおなかがすいているようで、
口にはこぶテンポが悪いと、「アアアーッ!!!」って叫ぶ。
成長と共にこの声がだんだん大きくなって、
今じゃ近所にも響き渡りそうな大絶叫。
ひろぽん、あせってお待たせしないようせっせとスプーンをお口に運ぶ。

あせって運ぶと、ごはんがちょっとお口のまわりにはみだしてしまったりする。
このひとつぶが曲者。ラクは気になって気になって仕方ないようで、
「次のスプーンのときにお口にいれればいいや」なんて思ってるひろぽんの前で
すばやく手をお口に運び、ごはんひとつぶを、お口にいれようとする。

あらら、気付いちゃったのね。ごはんひとつぶ、ちゃんとわかるんだね。
でも5秒後くらいにはつぎのスプーンが来て、
くっついたひとつぶもきれいになろうかっていうのに
その5秒も、待ちきれないくらい気になるんだね。
ラクって、意外と神経質?

でも、ひとつぶをうまくお口に押し込むことはできなくて、
たいていごはんを押しつぶして、お口の周りにべったべたに塗り広げるだけ。
そしてラクも、べったべたのお口周りやごはんを握りこんだ手とかは、
一向に気にならないみたい。

やっぱり、ラクっておおらかなのかな。。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/391-05eb182d

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


