ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


鈍感?大物?

ふんわりももちゃんよ!

最近、つっきーの寝相がすごい。
いつのまに?どうやって?!ってくらい、
ベッドの上を、右へ左へ、上へ斜めへとよく動く。


今までは、三人で寝ている大きめのベッドの壁ぎわに寝かせていれば、
多少動いても落ちるなんてことなかったのだけど
昨日は、ゴトンと音がしてパパと駆けつけてみると、
つっきー、ベッドから落ちていた。
落ちたまま、寝ていた!

ベッド周りに、落下時の衝撃緩和のため
お布団を敷きめぐらせていたとはいえ、
ベッドから落ちて起きないなんて。
つっきー、あなた大物ねえ。
どこも痛くならなければいいけど。

パパとふたりで、そっとつっきーをベッドに運ぶ。
つっきー、目覚めない。
すごい眠りの深さ!パパとママどっちに似たんだろ。

今日はベッドの下に加えてベッドの上にもおふとんで柵をこしらえた。
今日は大丈夫、かな?
スポンサーサイト

Comment

[145]

すごい!つっきー大物だわー。
きっと保育園でたくさん遊んで疲れてるのでしょうね。
眠りが浅かったら、次の日も元気に遊べないもんね。
落下用の布団対策、やっぱりしなくちゃダメですね。
うちはやっとベッドガードを買ってつけてあるんですけど、
起きているときはベッドガードを乗り越えて落ちそうな予感。
つっきー、最近お布団ちゃんとかかってますか?
うちはかけてもかけても暑いのかすぐどこかへいってます。
お腹だけでもーって思うんですけどね。
やっぱ腹巻かな。でも暑いし・・・。

[146]

つっきー、寝ばかちゃんなのね(笑)

うちは四人とも寝ばかちゃんで、困ってるよ。

でも、いい睡眠は健康の基本だものね。

[147] うちのも落ちた・・・。

うちの子も赤ちゃん時に
ベッドから落ちて大泣きしたことが(汗)
パパが隣に寝てるから大丈夫かと
思って私が起きたらいつのまにかゴロン☆
息子は泣くしパパには「何で自分を起こしていかない!」って起こられるし凹みまくった思い出が
あります。
そういえばbubuも子供時代ベッドから
よく落ちてたそうです。息子は私似かな・・・。

[148]

mayuko、
大物と言っていただけるとは(喜)
だけどひそかに、この鈍感さのおかげでいつか大怪我しなきゃいいなと
思ったりしてるよー。

リイチくんは、もうあんよもできるから、
ベッドガードも越えようと思えば越えられるんだろうなあ。
バンボもベッドガードも、みんな子供の成長に
あっという間に追い抜かれてしまいますねえ。
でもそれも、子供がすくすく育ってくれたってことだよね(>ν<)

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
あ、うちも寝ばかちゃんぞろいだよー!
ひろぽんなどは、いつも布団に入ると即、眠りに落ちます。
まどろんだり、してみたい・・・。

bubuさん、
dekoくんも落下経験者でしたか(笑)
けっこう多くの子が一度や二度は、落っこちているのかな?

bubuさんも落ちやすい子だったなんて!
こういうところも、遺伝するのかなあ。
なんだかちょっと、おもしろいですね(^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/39-0cda88e1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


